何かを行う時や志す時には、大抵目標を定めるもんである。

例えば、名の売れた芸術家になるために絵の練習をするとか、歌手になるために歌を練習するなんて具合に。


さて、そんなこんなで、ワタクシも今年の目標を設定してみたいと思う。
その先の目的についてはあんまり触れないでおいて(笑)、であるが。
①英会話に通わずに英語を話せるレベルにまで高める。
②その日の勉強その日の内に

うーん、あえてもう1つひねり出せば…

③恋をする?(笑)


まぁこんなもんか。
特に①・②あたりはマジメに達成したいトコである。