なかなかの体力消費
こりゃ叶わん
ってことで、こういう「結構しんどいけどやらなきゃならないこと」に対する、ワタクシの乗り越え術を教えよう。
まぁ
「この方法だけで人生変わる!!」
などと誇大広告する気は無い。
世の中に溢れるそんな甘い謳い文句のほとんどは嘘っぱちと心得られたし。
最後は自分の努力で積み上げていくしか無いのですよ…きっとね。
ということで、乗り越え術その①
生活の細かな部分の効率を上げて体力消費率を下げる
本当に細かいことで良い。いつも鞄に入っているがあまり使っていないものを整理する、早寝する、朝食を食べる…これらをいくつも積み重ねていく。
実に細かい内容だが、やってみると結構効果がある。その真相はプラシーボ効果なのではとも思われるが、何であれ得られる効果が有用ならば良いのだ。
乗り越え術その②
やらなきゃならないことを先延ばしにしない
当たり前っちゃあ当たり前。しかし、やるべき義務が片付いている喜びは、そりゃあやみつきでっせ☆
人生変わる!!等と言う大袈裟なキャッチコピーは付けられんが、実践することで晴れやかな心が得られる…ハズ☆

こりゃ叶わん

ってことで、こういう「結構しんどいけどやらなきゃならないこと」に対する、ワタクシの乗り越え術を教えよう。
まぁ
「この方法だけで人生変わる!!」
などと誇大広告する気は無い。
世の中に溢れるそんな甘い謳い文句のほとんどは嘘っぱちと心得られたし。
最後は自分の努力で積み上げていくしか無いのですよ…きっとね。
ということで、乗り越え術その①
生活の細かな部分の効率を上げて体力消費率を下げる
本当に細かいことで良い。いつも鞄に入っているがあまり使っていないものを整理する、早寝する、朝食を食べる…これらをいくつも積み重ねていく。
実に細かい内容だが、やってみると結構効果がある。その真相はプラシーボ効果なのではとも思われるが、何であれ得られる効果が有用ならば良いのだ。
乗り越え術その②
やらなきゃならないことを先延ばしにしない
当たり前っちゃあ当たり前。しかし、やるべき義務が片付いている喜びは、そりゃあやみつきでっせ☆
人生変わる!!等と言う大袈裟なキャッチコピーは付けられんが、実践することで晴れやかな心が得られる…ハズ☆