ハンディマンは油を好む | SHALLOW & NARROW INSIDE

SHALLOW & NARROW INSIDE

△▽△▽△▽△▽ ほぼ雑談と麺類 △▽△▽△▽△▽

豚ロース厚切りがグラム98円という激安だったので、大量に購入。冷蔵と冷凍に分けてアイラップに入れて保存。豚ロースといえばトンカツなので、すぐに揚げる。どんどん揚げる。シアトルの家で「食べ切れるかな?」と思うぐらい大量にトンカツ揚げたら、Hさんが全部食べてくれたことを思い出す。

 

 

久しぶりの花浜笑でつけ天。定期検診で問題ないことがわかり、ドッと緊張が解けた後だったので、アフアフアフ、と食べ終わってから写真を撮ってないことに気づく。

 

 

パソコンテーブルの縁が剥がれた。こういう場合、普通のじいちゃんなら慌てて買い替えるが、我が家には薄板も接着剤もテープも知識・技術もあるので、薄板を幅に切ってタイトボンドとテープで固定。ハンディマンとしてデビューするかね。

 

 

最近よく作る、竹輪とピーマンのオイスターソース炒め。竹輪をややカリッと焼いたらピーマンを加え、多めのバターとオイスターソースで味付け。異常に美味い。

 

 

料理歴半世紀。今や冷蔵庫を覗いた瞬間に料理が思い浮かぶ。この日は「揚げ物だ」と思って天ぷらを揚げた。まぁ揚げ物は毎日でもいいので、業務用大型フライヤーが欲しい。

 

 

※長らくYoutubeでAsk This Old HouseやThe Fixer等々を見続けているおかげで、家の中の修理はほとんど出来るようになったし、おそらくエアコンの取り外し・取付もできる。ただ、基本的に「叩けば治る」という方針。