レンタルボート入門のお手伝いガイド | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

ゲスト様、20数年振りの野尻湖!

普段は琵琶湖をメインにされてるそうなんですが、なかなか厳しい環境だそうで、『魚に触って癒されたい』とのことで、久しぶりに野尻湖へいらっしゃいました




朝は2シュリのダウンショット


アベレージ40アップに感動されてました😊



次の写真と同じような魚ですが


違う魚ですよ🤭



最近の野尻湖は本当に日替わり


時合さえしっかり捉えることができれば、連続ヒットに持ち込めます🙌



昨日までは釣れなかったエリアも、タイミングを読んで当たればウハウハモード✨


午前と午後の差でもその時合はコロコロ変わるので、そのタイミングの読みこそ、ガイドの腕の見せ所👌


4インチグラブのライトキャロでウハウハヒットでしたー😎



時合が終了してからは移動して、2シュリのダウンショットで良型を拾い釣りランガン





『こんなに釣れるならまた来年も来たい』と堪能していただきました😁




釣れなかったら、『野尻湖もう来たくない』ってなるのでガイドとしてのプレッシャーは少しあったのはここだけのお話🤫

パターンに確証を持てると、明日と明後日のレンタルボートが楽しみになりますよね🤗


今日お伝えさせてもらったスモールの基礎技術と基礎知識を復習しつつ、野尻湖スモールを堪能してください👌



また、来年も野尻湖に遊びに来てくださいな🎣


ガイドでは、レンタルボートへの入門をお手伝いさせていただきます‼️


基礎技術と知識をガイドで習得し、自分でレンタルボートで魚を探して釣る楽しみがあるのも野尻湖の魅力の1つですよー✨


✔︎1.8gライトキャロ

ワーム:4インチグラブ(ソリッドブラック)

ライン:ザルツ インディケーターフロロカーボン4ポンド

フック:オフセットフック1番


✔︎1.8gダウンショット

ワーム:2インチシュリンプ(グリパンレッドフレーク)

ライン:ザルツ ザ ブラックフロロカーボン3ポンド

フック:オフセットフック4番