2023野尻湖 解禁 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

2023野尻湖解禁しました😊


奥泉が十八番とするプリスポーン期の春。

スモールがシーズンの中で1番面白いプリスポーン期。



今年の野尻湖の解禁直後はどんな状況か‥


探りながら展開していったガイド初日。



十八番のミドスト&ボトストを軸にランガンして

エリアや水深を絞っていきました😊

1.8gジグヘッドのボトスト

ワーム:2.5レッグワーム(黒)

ライン:オールバスフロロ4ポンド


スタート2時間ほどで湖の状況は把握できました👍




ゲスト様もI字や


ミドストで

春のプリスポーンらしい釣りと魚を✨



2.5レッグワームの黒を丸飲み🐟




2日目もミドストやボトストをメインにした展開。


浅い水深には赤目のオスが多く差してきていて



セカンドブレイクには1400g

これだよ、これ!

プリンプリンのメス🤩


ヒットワームは味変で使った『白のレッグワーム』

ナイスミドストでございました✨


これを釣りたくてお客様はプリスポーン期の野尻湖に来てくれてるんだよね😙



解禁直後の状況としては、冬よりの春。

魚はまさに教科書通りのポジションで、1日本気で竿を出せば10本は軽く釣れちゃう状況でスタートとなった今年の野尻湖でした😉



プリスポーン&ミドスト最高🙌