アフター&回復 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

6/6から6/12のガイド釣果🐟




たった1週間で、前半と後半のスモールのシーズナルに大きな変化がありました。


水の中の季節は物凄いスピードで進んでます。



台風よりも強い爆風下、やりづらいフィネスでアフターを絞り出し



ライトキャロのラインはやはりザルツのインディケーターフロロカーボンが圧倒的アドバンテージ✨




2年振りに来てくれた『皆大好き池上キャプテン』😆



ダブルヒットしてるのに、自分だけ釣れなくてバナナ持たされて笑



スモランチャー🐟

東京湾で【サワランチャー】を流行らせた男は、果たしてスモール界でも【スモランチャー】を流行らせる事ができるのか‥



翌日も最大47cmを頭に



船中20本前後ベースのアフター祭




またまたダブルヒットしてるのに、キャプテンだけ釣れなくて笑

さも自分で釣ったかのようなドヤ顔😝

今年もたくさん笑わせてもらったよ、ありがとう❗️

【東京湾&相模湾】シーバスガイド アンリミテッド




4インチグラブをセットしたフットボールパターン‼️


この釣りもアフターの楽しみですよね✨

ガツンとくるバイトが気持ち良いんだ😆



2インチシュリンプや4インチグラブのライトキャロでアフターを連発ヒット。

釣れ釣れイージーモードのアフター祭‼️





だったのもこの日まで。





翌日から赤潮の発生と同時にアフターから回復へ季節が進み



スモールがワカサギ付きへと進化。



苦戦な回復パターンへ突入した後半戦。


紙一重でノーフィッシュを交わし



テクニカルな小技を使って、同じ船内でも釣れる人と釣れない人がハッキリ分かれる回復パターン。



同じ事をやってるのに

かたや10本超え、かたや0から2本だったり‥

これが釣りです🎣




できるかできないかで

喰わせられるか喰わせられないかのシビアな回復へと突入した野尻湖。



モノにしたら、圧倒的な戦力になるパターンです。


ガイドで学んだモノをプライベート釣行でも練習してスモールライフを楽しんでくださいね🤗


今週もガイドをご利用してくださった皆様ありがとうございました。



明日からの奥泉ガイドも

回復系野尻湖をお楽しみください🤗