17本キャッチ | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

桧原湖ガイドday3



朝の気温は9度。

寒すぎて、湖からは湯気が♨️







放射冷却の心配はよそに


水が回復して、昨日とは良い意味で全く別のフィールドとなってました!









ピーカン無風だった昨日はフィーディングの映像を発見出来なかったけど、今日はまとまった風が吹いてくれたのでそこらじゅうでフィーディング映像を確認。




アベレージもよろしく、ライトリグへの反応も素直。




このサイズがスピニングで釣れるなら楽しいよね。






飽きない程度にコンスタントにバイトがあり





集中力も続いて良いペースで数を伸ばしました。




気温が20度を超える日中はTシャツでも過ごせる陽気になって、ダブルヒットもあり🙌




お昼はゲスト様はラーメン屋さんへ。


ラーメンに飽きた奥泉はその間コンビニ湖上飯。





午後も各所をランガン




ホットエリアでは連続ヒット!




ひと昔前の野尻湖のように良型のスモールが連発。

4インチグラブのエビミソが今日は1番効きました。






ホットエリアは1キャスト目から反応があるので





ランガンに次ぐランガンで、



3キャストして釣れなかったら即移動を繰り返し





1キャスト目から釣れるポイントは粘る





ラスト1投のドラマ魚も良い魚でした!





しかもお二人ともドラマ魚キャッチという奇跡🤩




17本でフィッシュ。





なかなか目標の20本は遠いけど、桧原湖だからこそ成しえる目標なんで、狙いがいがある毎日です。






前日の釣果を気にしちゃうお客様が多いけど(気持ちは分かります)スモールは特に日替わりで


1日で全く別のフィールドになるので、前情報は全く気にしないでオッケーです👌



良くも悪くも、爆釣も不発な結果も

翌日には全く関係無くなるので、期待も不安もさずに釣りするのがよろしいかと(っても難しいよね💦)


特に秋はターンオーバーや台風で水の状態が極端に変わるので、当日にやってみるまで分からない。




明日も最終日も『楽園』を探して頑張ります。