桧原湖ガイドスタート! | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

桧原湖ガイド初日!




朝の第1投目からポロっと釣れちゃう桧原湖はやっぱり素敵🤩


噂には聞いてたけど、アベレージもでかくて
引きが強い!




40cmがアベレージ!









朝のフィーディングタイムにポンポンポンと





10月にこんなペースで釣れるのは、野尻湖マンとしては最高に幸せ。





朝のフィーディングタイム終了後は、全くのノーバイト。




お昼はやっぱり桧原湖と言ったらコレでしょう!

しおやらぁめんの山塩らぁめん。

優しい味でうまし。






午後も各所を模索しながらランガンし





群れを引き当て




連発ヒット!




昔は『サイズの野尻湖、数の桧原湖』と言われてたけど




今は『サイズ・数ともに桧原湖』のようです。





群れの回遊が早く、当たると連発するけど

すぐに抜けていくので




再び探し当てて


15本キャッチ!


ほぼ2シュリでの釣果でした。


2インチシュリンプは桧原湖でもやはり強い。









初日としてはまずまずなスタート。


桧原湖は目標『最低20本』と考えてるので

これから徐々に全域の状況を把握して釣果をあげていこうと思います。





10月なのに20本なんて言ったら


贅沢だ!



と怒られてしまいそうだけど





普段、野尻湖で厳しい修行に耐えてる日々を過ごしてるので

桧原湖には甘えさせてください😆







いやぁ、東北の楽園。





癒される♨️





19.20日は桧原湖ガイドのみ募集となります。


26日は野尻湖のみ募集となります。