時合 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

8月20日


午前はノーフィッシュ!





全く釣れる気がせず、さすがのさすがに今日はノーフィッシュが頭をよぎりました。











が、午後から1本!



しかし、パターンと呼べるほどの再現性は全く無く、事故的1本。






思いつく限りの可能性を色んなエリアで色んなパターンで追求するも全く無。




ホントにヤバい。








一変したのは風が南から北に変わってから。





それまでたくさん映りはするものの、ニュートラル状態だったスモール達が一斉にフィーディングに入りました。





フィーディングに入ってくれさえすれば、喰わせのライトリグパターンは用意してあるので





獲れます!





ほんと魚の状態任せ😭




だけど、ノーフィッシュやらかさなくて済んだ💦

ホントに危なかった。




普通の方だったら、ガイド指示のリグを変えたり、ワーム変えたりカラー変えたりして、時合が来ても釣れなかったと思います。




最後まで諦めずにガイド指示に頑張ってついてきてくれたゲスト様、ありがとうございました。