ピーカン無風 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

天気予報を見て嫌な予感。



朝の野尻湖の湖面を見てやっぱり不安。



かれこれ6年のお付き合いになる常連様も過去の経験からピーカン無風は分かっていて


2人とも不安でスタート。





2キャスト目でヒットするもバレーの。




ランガンするも魚がおらん。






3時間ほどノーバイトが続き



昼飯前になんとか絞り出した1本!

いたら釣れるワームでも、おらんくては釣れん。

で午前は終了。






お昼は野尻湖マリーナのざるラーメン🍜





午後も14時までノーバイト。





湖を2周回って探しても、ノーバイト。


ライブスコープでもおらん。





3周目に突入したとき、やっと太陽が隠れる雲のお陰でローライトになり、強風が吹いた。



光量が落ち、水が動いたタイミングで

ハニースポットが発生‼️



次のキャストでも




そのまた次のキャストも




またまた次のキャストでも!


なんと4キャスト連続キャッチに成功💪


長い長い無の時間からの、連続キャッチは本当に痺れた😭🙌✨







天気が崩れてからは水中の様子が一気に変わり、連日の野尻湖へ戻って安定の釣果でフィニッシュ‼️


泣きながら探した末のバイトは本当に報われる瞬間。



楽しい2日間でした、ありがとうございました!





6月をもってしても、ピーカン無風はやっぱり無理。







【乗り合い募集】

6/30野尻湖ガイド 1名様の乗り合いを募集致します。


ガイドに半額で乗れるチャンスです。


是非、ご利用下さい。