つりざんまい | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

トトロさん&フットボーラーさんのday2!


強い北風でガンガン水温低下中。

昨日発見したパターンは、効かず。



違うパターンにチェンジしてアジャスト成功!






朝のフィーディングで入ってくる群れはデカイ。





フィーディング終了してからは、各所をランガン。



ターンオーバーで魚が散って、どこも薄いので
1エリアで釣れても1本から2本。

『釣れても魚が続かない』という現状を利用して



各所、あまり長居はせず
釣れたら即移動を繰り返し、ピンスポットだけを走って走って拾い釣りして数を伸ばしました。



水温は約20度。


1日に0.5度から1度ペースで降下中。


同じ20度でも
下がった20度、継続中の20度、上昇した20度の3パターンでは活性に違いがあり

下がった20度では、昨日のパターンを嫌がり
ワームや動かし方にもセレクティブになってしまった今日の桧原湖ガイドでした。


でも
タイミングが合えばトップも釣れちゃうんだけどもね笑
2日間、たくさん釣った!






では、今年最後のご利用ということで




【すしざんまい】ポーズでぇー‥






はい!




つりざんまいっ🤣
今シーズンもたくさんのご利用ありがとうございました。

また、来シーズンもよろしくお願い致します。