ナブラ | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

野尻湖初スモールを釣るべく、親子様&ご友人様の挑戦!



初のディープのライトリグ。



ガイドは、全く初めての釣りをさせられるから、慣れるまでは難しいと思います。



何度もティップが入りラインが走るも、なかなかネットは濡れることは無く。。。




そんなこんなで風が止んでピーカン無風タイム





ナブラ打ちで野尻湖初スモールキャッチ!



風が吹いてからはディープ!



ワームのカラーをあれこれ試して



やっぱりエビミソが1番釣れる!



47cmMAX



バイトラッシュ!


群れが廻って来ると連発



群れが抜けると再び無




それでも辛抱して群れが廻ってくると




激しいナブラチャンスはトップの時間!



ボイル打ちでナブラッシュ!



スモール特有の激しいボイル祭は、大興奮



風が吹いたらディープ、止んだらトップ



息子さんが1人で9本と竿頭。
初スモールで47cm頭に9本は凄い!


初めての慣れない釣りで難しかったと思いますが、魚をキャッチしてからは覚醒したかのように連発モードもあり、無事に初めての野尻湖スモールを釣っていただけて良かったです。


また、遊びましょう!