キャロシャッド炸裂 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

【野尻湖チャプタープリプラクティスガイド】


今日のガイドは、9月8日(日)に野尻湖で開催される野尻湖チャプター第5戦に参戦される選手のプリプラクティスのお手伝いガイド。


『奥泉なら、どう試合展開するか』をガイドさせて頂きました。




秋のスモールの動き、釣れる理由、釣れない理由。


風による湖流の動きをどう読んでポイント選択しているのか、ベイトとスモールのリンクと、人為的プレッシャーによる各エリアの魚の釣り易さ(口の使わせ易さ)などなど、




何を考えて、何をヒントにし、どう判断して次にどう動いて釣っていくのか、の解説。




普通の釣りなら、『対 自然』だけで済むのですが、




トーナメントとなると『対 自然&対 人』






セオリーも大事ですが、あえてのセオリー外しもレクチャー。





普段はなるべくキャストにこだわるガイドに努めていますが、結果優先の試合となると話は別。



秋はやっぱりドラッキングが最強。




JB.NBCルール内で、奥泉が選択したのは


キャロシャッド


結果優先なら、これしかないでしょう。




去年の野尻湖チャプター第5戦で奥泉が選択した戦術『キャロシャッド』をレクチャーさせて頂きました。



ゲスト様、48cm1420gを筆頭に







47cm1190g









上3本で約3600g



たまにボイル打ち









プリプラクティスなので、釣れると分かっていることは深追いしても無意味。



他のパターン&エリアの可能性を求めて、結果に繋がらない時間もありましたが





軽く触っただけでも15本ほど。





やっぱりドラッキングは強い。




使うルアーによって、釣れるサイズにも違いがあります。




ゲスト様の最終戦、結果に期待してます。




お昼は野尻湖マリーナの味噌ラーメンでした🍜🍥





乗り合い募集日

現在、乗り合い募集日はありません。




#見付けられない日はあるけど#釣れない日はない
#どこかに必ず正解はある
#必ず誰かは釣っている
#キャロシャッド#炸裂#無限釣り
#イメージ無いかもしれないけど#得意だよ
#ネコリグも#ダウンショットも#なんでも出来るよ
#ガイドでは#ドラッキングは嫌いだから#キャストにこだわりたいから
#あまりやらないけど
#結果優先の#試合ならやるよ
#これも釣りなんだよ
#2020年よりガイド料金値上がります
#安いうちに遊びに来てね