20本釣るまで帰れまテン | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

野尻湖&スモール初挑戦のゲスト様と出撃!




『ラージの経験値は捨ててね~♪』でスタート!




1年で1番、安定して数が出るお盆過ぎの野尻湖。




昔は『野尻湖はお盆を過ぎたら釣れない』と言われていましたが、


シーズン通して湖に浮いてる身としての感想は


現在はハイテク化した魚探で魚のポジションは丸裸になり、一昔前まで謎だったスモールの動きや喰わせ方も色んなプロのSNSの発信により、だいぶ確立されました。




むしろお盆過ぎの野尻湖の方が、6月のアフターよりも数がイージーに釣れるようになりました。




昔は6月のアフターも数が釣れましたが、『アフター釣れてるSNS発信』により、釣り人多数。





人為的プレッシャーが高くなり、『6月のアフターは釣れる』


その俗説は近年崩れつつあります。







フィールドというものは常に変化してます。





暑さに弱いスモール。


気温下降したお盆過ぎの野尻湖。

そして人が薄くなったのも相まって



最高水温期から、少し水温が下がっただけで一気に夏バテから解放され爆食してます。




時間とお金を使う時はお盆では無く、お盆過ぎです!








琵琶湖ベースのゲスト様、初スモールでしたがイージー環境により連発!!!



秋雨前線の恩恵で豪雨パワーも発生!




投げれば釣れるイージー状態。




こんなイージーな時




奥泉がゲスト様にいつも仕掛ける



『20本釣るまで帰れまテン』




ノリが良いゲスト様は必死になって釣って下さいました(笑)



連発ヒットは気持ちが良い!








結果は時間ギリギリで20本キャッチ☆
28B20F



ギリギリセーフ\(^^)/




世間は、お盆に時間とお金を使ってしまい

今の野尻湖の釣り人は少なめ。



高活性なのにガラガラロープレッシャー!



毎年、秋雨前線は最高です。


人足が途絶えた野尻湖。
9月上旬まで期待出来そうです。



乗り合い募集
8月26日(月)
野尻湖ガイド1名様の乗り合いを募集致します。3人でのご利用になりますので、4万円を3人で割り勘して頂きます。
ガイドを1/3の料金で利用できるチャンスです。是非、ご利用下さい。


8月29日(木)の野尻湖ガイド。
1名様の乗り合いを募集致します。

ガイドを半額の料金で利用出来るチャンスです。




#釣りは場所×タイミング×誘い方×リグ×具
#先から優先順位
#掛け算だからどれか掛けたら釣れない
#見付けられない日はあっても
#釣れない日はない
#どこかに必ず正解はある
#必ず誰かは釣っている
#豪雨パワー炸裂
#これも釣りなんだよ
#ルアーから入るのがアマチュア
#場所と食べられてる餌から入るのがプロ
#お盆終わってからの方が釣れるよ
#6月のアフターより釣れるよ
#2020年よりガイド料金値上がります
#安いうちに遊びに来てね