乱獲 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

常連様と出撃!

2週間くらい前から発生してる赤潮がさらに悪化した野尻湖。


更に琵琶湖と同様、夏日の影響で表層の水がアワアワでデッド。



普段ならアーリーサマーパターンで、風による湖流(ボディウォーター)の当たる所をチョイスするのですが、朝の雰囲気で湖流の行き着く先にはこの2種類の水が溜まってしまいアウト。





また、この2種類が風とボディウォーターでそれぞれ別に動くので、1つとしてまとまらず厄介。





そこで選んだエリアは、アーリーサマーのセオリーとは違う、ボディウォーターの影響が無いエリア




なんだけど風の影響は受けるエリア。








南風からチョイスしたエリアへ。





これが大正解でハニースポット発見!



フリーリグでも



ライトキャロでも!


水が死んでるから、早い動きに反応が悪く



超が着くデッドスローなライトキャロが吉でした。




たまにのフリーリグでは中層に浮いてるワンクラス上のデカイスモールが反応。



ライトキャロはサイズは選べないものの、バイト数は凄まじい午前でした。



お昼は野尻湖マリーナの
『限定 生姜焼定食🍚』




午後は北風。



風向きが変われば

水の動き、赤潮&アワアワのデッドウォーターの動きも変わるので、エリア選考の考え方は同じ。




ボディウォーターの影響は無く、風の恩恵は受けるエリア。




北風の恩恵を受けるエリアに行くと、午前以上のウルトララッシュ!



ライトキャロで40~45が乱獲!



ワンキャストワンヒット!








怒涛の入れ喰い!!
一時は無限に釣れるんじゃないかと思うほどのラッシュでした。




パターンにハマった時の爆発力こそ、スモール最大の醍醐味☆




無事故で休日を楽しめた事に感謝です。





#1日中
#釣れ続けた
#船中30行くかと思った
#ワンキャストワンヒット
#これも釣りなんだよ
#釣れる時こそ楽しんで


6月のガイド空き日はございません。



7月のガイド残り空き日は僅かです。
(3.17.18日)



乗り合い募集日
7月4日(木)野尻湖ガイド1名様
ガイドに半額で乗れるチャンスです。
是非、ご利用下さい。