竜華池 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

元TOP50の山村君が運営するトラウト管理釣り場

『フィッシングパーク竜華池』に行ってきました


ガイド常連ゲスト様と一緒に釣りしてきましたが、気温がマイナス2度でガイドリングが凍り付いてました


この寒気で渋くなってしまったみたいで苦戦しましたが、凄腕の釣り人がたくさんいらっしゃっていて、トラウトならではのテクニック『デジ』を教えていただきました




お昼は山梨と言ったら…




の『ほうとう』ですよ




気温が上がって、午後から活性が高くなっていき




メタルバイブ&バイブレーションの『デジ』が効いてくれた
目の前にいるのは分かっていて、後はどーやって喰わせるか?

が野尻湖のスモールと通ずるところがあり、試行錯誤して喰わせのパターンを追求するところが勉強になりました




『デジ』テクニック含め、今日学んだテクニックは来年の野尻湖スモールでも通用する気がするので試してみたいと思います
2週連続のメタルバイブ道場


これは為になりました