ヒメマスパターン炸裂! | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

ヒメマスパターン炸裂しました❗
上の5本で約5700g
3本ルールなら約3600gといったところでしょうか




水深28mの中層には、とんでもない量のスモールの群れ
映ってるの全てスモールです




開始1投目からヒット✨

約30分ほどの間

1キャスト1ヒット
怒濤の入れ喰いでした😆
楽しかった(笑)




上は48cm1300gから

下は44cm1100gまで



ボッコボコでした
ヒメマスだけを捕食してるから、デカイ&重い






沖を回遊するスモールに着眼して1年










やっと、ここまで来た











分かったことがヒメマスパターンが発生するのに必要な条件は2つ



その2つの条件が揃った時に



スモールの群れが回遊してくる『おおよその時間』の読み


喰わせるのに必要な具

さらに『トレースコース&誘い方』など細かい要素がいくつも必要になって

それら全てが1つにならないと釣果に繋がらないんです





今なら確信を持って言えます

秋の野尻湖が渋くなるのは、大多数のスモールが『沖にいるから



ショアに残った少数のスモールは、賢いから釣果が乏しくなるんです




秋のスモール


ハニースポットは沖にあり!
ヒメマスパターンは航路の範囲外なので、試合でも戦略として組めるパターン(緑の線上が釣り禁止エリア)




沖のパターンは、他にも可能性を感じてます



もっともっと沖のスモールパターンを確立していきたいと思います




秋の野尻湖、面白くなってきたー\(^o^)/










ドキドキしよーぜ😏💓



奥泉悠介  春爆動画

無料のレンタルタックルもあるので、お気軽にお申し出下さい


ご予約お待ちしております\(^o^)/


9月




10月




11月








野尻湖&桧原湖ガイド

奥泉ガイドサービス



御予約お待ちしております❗



野尻湖のレンタルボートは野尻湖マリーナで😆