センチメンタル | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

ゴールドハウス目黒でたまたま見付けたバス釣り雑誌



その中の今江さんの記事

辞める理由



僕はTOP50の進退理由を書かなかったのですが、やはり今江さんは分かってくれてましたね




もちろんここに書いてある他にも様々な理由はありましたが


スポンサーという垣根を越えて、このコーナーでは何度か紹介して頂き、僕が唯一メディアに載せてもらった機会だったので感謝してます



1985年生まれの30歳

TOP50にはこの歳の選手が一番多かった

同じ歳の馬渕、山村、片岡が辞めたという事実


辞めた3人とこの手の話はしたことなかったけど、自分の置かれてる状況と環境、そして未来を考えると皆 思うことは同じだったんじゃないかな


これからもTOP50から若手はまだ消えると思います



言いたくて書きたいことはたくさんあったけど、僕が言うと言い訳になっちゃってただの負け惜しみになるからブログで書けなかった

言える人が言ってくれて理解してくれてたことは大変嬉しい


トーナメントは今でも大好きでTOP50を戦いたいけど、今のトーナメントを取り巻く現実も見えてる


だからまだ頑張ってる同じ歳の小池、薮田、武田、秋葉、今年からルーキーで同期の室町には心から応援してます



僕が小学生の頃に読んでた20年前の雑誌と今の雑誌、メディアに出てる人間が変わってないんですよ



次世代なくして、バス釣りに未来なし



メーカーも互いに悪い意味で争ってる場合じゃなく、これからはスポンサーの垣根を越えてでも手を取り合って助け合い、皆でバスフィッシングを盛り上げようという気持ちで動いていかないと、次世代は作られないんじゃないかな






なぁ~んて、少しセンチな気分になっちゃった休日でした( ´∀`)



明日からまた、スモールに癒されます