アイナメ | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

後輩に誘われ初アイナメフィッシング!



寒さが苦手な浅瀬男ですが、朝から夕方まで1日頑張りました




寒さにも負けず、昼はラーメンで気合い注入するも




二人ともノーバイト

カサゴはあたるんですが、結局釣れたのは貝だけ

得意の4インチグラブのテキサスリグ

ちゃんとフッキングしてました(笑)


後輩は奥義でイソメまで投入してましたが、撃沈


毎年の冬、横浜の海と戦って思うのは『釣り禁止』が大多数で、出来る所は魚影が本当に薄い

カサゴは別としてシーバスもアイナメも全く釣れん

やはり冬はコタツとみかんで引きこもるしかないのでしょうか



冬の海釣りが嫌いになってきました






…日が経つと負けず嫌いの性がまた海へ足を運ばせるのは分かってますが( ´,_ゝ`)






ワーム:4インチグラブ #020(ゲーリーインターナショナル)

フック:スゴイフック 1/0(ゲーリーインターナショナル)

シンカー:スゴイシンカー12g(ゲーリーインターナショナル)

ライン:G7 トーナメントジーン フロロ14ポンド(ラインシステム)