激タフ野尻湖 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

今日のゲスト様は3回目のご利用、原田さんと塩澤さん!

ご要望は『釣果うんぬんではなく、ミドストの習得』

ミドストとはなんぞや?
シェイクのリズムからリーリングスピード、中層を取るコツ、イメージの仕方


ミドストの攻め方のバリエーションをレクチャー


そして、ミドストとレベルストロークの使い分けるシチュエーション


昨日の春爆の様子から1人2桁を目標に出船!

レクチャーしつつも、時折あるバイトが乗らない…ショートバイト(少し嫌な予感)



続けても、喰わない



お昼までノーフィッシュ(は、いつものことだけど)


安定の釣果があるシャッドには手を出さず、ミドストで押し通そう ってことで午後もスタート



可能性のあるエリアを回りながら思考



昨日まで頻繁にあったボイルが少なすぎる




ベッド作ったか?



シャロー見ても無し





サイトするとフィーディングバスはいるけどボイルしてない





来ました、GWプレッシャー!!!




いて喰わない、喰ってもショートバイト




結局、浅瀬男のレベルストロークで1本で終了




やっちまいました、奥泉ガイドサービス初のゲスト様完全デコ

2日間もプラクティスしたのに。。。


TOP50予選落ちと同じくらい堪えます(ToT)



原田さん、塩澤さん 大変申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m

夜飯は反省会でアルコールを頂きました

御馳走様でした



ミドストの方はしっかりと出来ていました、僕のエリアとタイミングの読みが悪かったです

もっと修業せねば







気になるTOP3の2曰目の成績は

酒巻さんが4本で4410gで2曰目も首位!

ウエイト制らしいですよ(笑)

既に2位とのウエイト差は大きいですが、勝負は最後まで分かりません

明日が楽しみですね




タックルデータ


レベルストローク(ダウンショットのミドスト)


スピニング6.1ft
ワーム:蛇腹ワーム(ゲーリーヤマモト アングリースティック改)
ライン:バスハードフィネス2ポンド(ラインシステム)
シンカー1/16oz
フック:マス針14番





野尻湖&桧原湖ガイド



御予約受付中!!!

ホームページはこちら↓
奥泉ガイドサービス