数釣り大会 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

今日の桧原湖ガイドは、野尻湖ガイドで遊びに来てくださいました秋山様と角田様が、ビギナーの谷口様をお連れして来てくださいました。


今日は3人で数釣り大会だそうで、目標は船中40本ということでスタート!


秋山様曰く『今日の優勝候補は谷口君。彼はガンガン釣りますよ』

一般釣り大会でも優勝経験のあるハイパービギナーの谷口様。


本当に釣るんです。

竿の握り方、ベイトタックルのキャストもまともに出来ないリアルビギナーなんですが、とにかく釣る!
本当にバンバン釣る驚異の引き運の持ち主!
しかも、デカいの。





負けじと秋山様も





谷口様ラッシュ!






朝の天気が崩れたタイミングでスピナーベイトにシフトし角田様!







秋山様もスピナーベイトで!







フットボールで角田様!







晴天無風の厳しい時間は、数釣りからキッカー狙いで移動し的中!角田様






雨、曇り、晴れ、微風に無風。

1日の中でコロコロ変わる天候の中、うまく探しながらアジャストして数を伸ばしていきラスト30分の所で全員が12匹ずつ。




誰が勝つのか?
真剣な空気は観ていて最高に楽しかった。

ラスト30分の真剣勝負。



優勝へ真っ先に躍り出たのはやはりこの方!
最強の素人 谷口様。13本目!

これで勝負決まったか!?





の所で秋山様の意地の1発、13本目!



でタイムアップ。

秋山様と谷口様が13本で決着付かず引き分け。
角田様12本、浅瀬男は1本で船中39本と目標の40本まであと一歩届かず。



皆さん1日中集中しきったのでお疲れですね!
僕にとっても楽しい思い出となりました。
ありがとうございました。
またお待ちしております。




日替わりスモールに挑戦したい方、御予約お待ちしております。

桧原湖ガイド7月10日に空きがあります。
奥泉ガイドサービス