門松明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします照れ エヘヘ


お正月早々
地震や飛行機事故のニュースあせる

すごい1年の始まりでしたショボーン 

当たり前の日常を
当たり前におくれるって

すごくありがたい事だなぁと
改めて感じましたショボーン


能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます
と共に
被災された皆様に心からお見舞い申し上げますショボーン

そして
アメブロで知り合えた皆様にとって
素敵な1年になりますようにお願いキラキラ



結局年末に書けなかったから

2023の釣り納めを
2004に書いちゃいます照れ テヘ



24日のクリスマス・イブクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

クリスマスツリークリスマスツリーより
釣りー🎣が好きなので

田子の《双島マリンクラブさん》に行ってきました 車 ブーンDASH!


夜中星空 オキアミ🦐解凍予約してた《マルニシ インター店サン》で楽しくお買い物して
撒き餌ネリネリくまアイス


先週はここでabubugarciaサンと一緒に撒き餌ネリネリしたなぁハートのバルーンと思い出して

なんか嬉しくなりました照れ キューン



田子に到着 🅿️車気づき


田子は12月に予約してた2回が

フィリピンでの地震空の津波の日と大荒れの日で渡船船が出なかったので

とってもお久しぶりですお願い乙女のトキメキ

明サンと誠吾クンと3人で事務所にご挨拶とお金札束を払いに行きますあしあとあしあと

おはようございま~す照れピンク音符


渡船代が400円だけ値上がりしてましたアップ

でも16時時計まで出来るようになって
めちゃくちゃ嬉しい照れ ヤッター



今日は3人で《コギダシ》の予定でしたが

船頭から《クエツル》もあがれるよブルー音符と言ってもらい
明サンは《クエツル》にあがらはる事になりましたゴルフ



今日はポーターさんがいらっしゃらないので

他のお客サンが手伝ってくれはって
誠吾クンと《コギダシ》へ 照れ アリガトウ ゴザイマス


うわぁキラキラ
夜明けが綺麗ですお願い太陽




あの太陽太陽の前の磯が《クエツル》
黒いチョンが明サンです爆笑笑い




《コギダシ》はその隣奥の黄色いゾーンゴルフ





山越えはてなマークみたいに登って歩けば

あと2つポイントがある
広くて気持ちの良い磯ですゴルフ


誠吾クンのいはる所が
船着きです船気づき





朝イチ
太陽サン太陽が眩しすぎて

投げたら
偏向🕶️かけてもなんも見えないですキョロキョロあせる


そして刺し餌🦐
全くとられないキョロキョロあせる


足元を狙うと
えげつないひきの何かにブチ切られ

ウキパラ傘準備するも見えず
森井ゼクト宝石赤ロス ガーンガーン


その後は

アカハタさん金魚
ガシラさん金魚
ベラさん金魚

とポツポツ
おめでたい色の3匹爆笑




山越えしてみますあしあと




山の上からは
事務所の上のお山の天狗サン👺が
よく見えますお願い乙女のトキメキ


まずバッカンだけ持ってヨチヨチあしあと

上にある神様の池みたいなとこに
蟹サンかに座が亡くなったはったので

帰りに拾って海に返して

次は竿とタモ持ってヨチヨチあしあと


登ったり降りたり
なかなかのアスレティックです爆笑笑い




新しいポイントで釣り開始すると

刺し餌🦐は残りますが

たまにムチムチのコッパ尾長サン🐟️




またコッパ尾長サン🐟️




キョロキョロ!?ハッ


よく見たら尻尾がガーンハッ




食べられはったのかはてなマーク
半分ないショボーン シュ~ンあせる


他のコ🐟️より
泳ぎにくいだろうに

懸命に刺し餌🦐にアタックしてきはって
えらいなぁショボーンあせる

長生きできますようにキラキラ
いつもの倍優しくリリースショボーンバイバイ ゲンキデネ~


その後は

突進しはって
手こずったサンちゃん🐟️




15時の回収の渡船船
前を通過していきましたが

帰る人イッパイキョロキョロハッ

みんな厳しいのかなぁはてなマーク
ってことは
扶希の釣り納めはBo-Zだ笑いと思ってると

ウキ宝石赤がゆ~っくり入って


グレさんうお座 ブルーハーツ



いやぁぁラブ

嬉しいラブラブ
嬉しすぎるラブラブラブ

海の神様からの
クリスマスクリスマスツリープレゼントだお願いキラキラ


タモにグレさんうお座入れて
水汲みバケツに入れた海水をかけながら

山越えして
キーパーバッカン置いてる船着きに戻りますあしあと



ギリギリ30ありました照れラブラブ






またヨチヨチあしあと戻って

サンちゃん🐟️




視線を感じて
もう1つのポイントの方向を見ると




キョロキョロ!?




鳥サン🦢がきたはりましたお願い カワイイラブラブ


最後は
かけた途端に遠くへ行かはる何かに
ず~っとラインを出され続け
ブチッハッ

鈎が取れただけで
ゼクトウキ宝石赤は無事でした照れ ホッ



15時半時計
釣り終~了🎣


また船着きまで
ヨチヨチ帰りますあしあと

別 ルートで進むと
神様の池の反対側で亡くなったはりました🐟️🐟️🐟️




尻尾がゼブラ 🦓

波が高い日に
打ち上げられはったのかなぁショボーンはてなマークあせる

🐟️🐟️🐟️達が大好きだっただろう海へ
かえしましたショボーンバイバイ


お片付けとお掃除したら
お迎えが波船波


16時帰りの渡船は
明サンと誠吾クンと扶希の3人だけでした照れ



渡船から
扶希の大好きな双島の景色を見て




1年の感謝に御神酒をまいて

海の神様🌊
ありがとうございましたお願いキラキラ


グレさんはお刺身にスプーンフォーク




月曜のクリスマス⛄️🎄✨には
アラをニャン達に照れ





いただいた命は無駄にする所なく
人間とトラ三毛猫黒猫三毛猫🐼とで
美味しくありがたくいただきましたスプーンフォーク

ごちそうさまでしたお願いお願いキラキラ




前の週にabubugarciaサンからいただいたクリスマスプレゼントも解禁プレゼント




チュッチュ🐀を

ねらってねらって~




エイッハッ




みんなチュッチュ🐀で楽しんで

オヤツを美味しくいただきはりました照れラブラブ

abubugarciaサンピンクハート
ほんとにありがとうお願い



さて初釣りは1月7日乙女のトキメキ

お正月と初釣りは
次回かきますね🖊️

またよかったら
読んでくださいお願い