今週も切目崎でフカセ☆

テーマ:

今週は明サンと
明サンのお仕事関係のホウジョウさんと
ホウジョウさんのお友達のナカウチさんとの4人で
切目崎に行ってきました車

前にも一緒に釣りをさせてもらった
大ベテランの明るく楽しいオジィチャマ達です照れ


いつものようにマルニシさんで楽しくお買い物して
着いて仮眠zzz

起きたらまぁまぁの人数タラー

4人一緒にあがれる磯は少ないけど
優しい常連サン達が
中バエに行かせてくれはりました爆笑


中バエは先週も昨シーズンもあがってるのですが
初めて『三脚持って降りね』と棒3本みたいなんを渡してもらいましたキョロキョロ ナニナニ~

棒持って
頭の中は?でしたが
着いてすぐ分かりましたアセアセ

今日は磯半分まで
潮がかけ上がってきますガーン  ヒェー

バッカン流されそうになりましたガーン  シャレ ナラン


棒の出番キラキラ



これはお昼の潮がひいた時の写真ですが

朝は三脚のおかげで
竿バッグと生かしバッカンとタモ無事でした照れ ホッ


今日も相棒のアルマさんとスタートルンルン




波がきたらバッカン押さえて
ドキドキキョロキョロ コワ~
 

いつもやりやすいポイントも
今日はさらし祭りですもぐもぐ ムム~




そんな中で釣れてくるのが
ちびイサキさん もやもや
ちびイサキさん もやもや
ちびイサキさん もやもや モヤ~

さらしにやられた時は
ちびカサゴさん もやもや
ちびキュウセンベラさんもやもや モヤモヤ~

可愛いチョウチョウウオさんもかけてしまったアセアセ


どうもパズルが上手くいってない感じがして
明サンに久しぶりに仕掛けを作ってもらいましたお願い エヘヘ

明サンとおんなじ仕掛け照れ 
今まで習ったんと全然違うからワクワクルンルン


潮がさらにひいたから
先端のポイントで再スタート爆笑




教わった通りに流していくと

おっハッ
ウキが消えたびっくり

33cmぐらいのグレさんラブ




今日は生かしバッカンが三脚の上で
背伸びしないと入れれないから
メジャーがないですアセアセ


おっハッ
またウキが消えたびっくり

35cmぐらいのグレさんラブ




テンションあがってきましたが
風が出てきて
先端ポイントで潮かぶりまくって寒くなったので
最初のポイントに移動もぐもぐ

明サンもホウジョウさん達のいる内向きに移動爆笑


1人で黙々と沖向いてやってると

ハッ
ウキがスパッっと消えたびっくり

って
イスズミさんか~もやもや



おっハッ
ウキが消えたびっくり

またイスズミさんガーン?と思って巻いてきたら
34cmぐらいのグレさんラブ




なんや後ろで3人でヤイヤイ騒いだはるなぁと思ってると

おっハッ
ウキが消えたびっくり

ひきはりますガーン

やり取り下手な扶希だから
根に入られかけて
ラインがジリジリなってますガーン キレチャウ


アルマさん頼みで竿たてて

ラブラブ
出てきたラブ ヤッタ

やり取りして
浮いてきたら
今日1やんルンルンと嬉しくなりました照れ


ブリ上げれなかったので
明サンにタモお願いしたかったのですが

ヤイヤイ騒いだはったのは
何か大物かかったはるんや!!と気付いて

初めて《自分でタモ入れよう》と決意ムキー  キリッ


シュッっとタモ伸ばしてムキー キリッ 


アララアセアセ
入らないアセアセ

アララアセアセ

アララアセアセ
入らないアセアセ



波が来て偶然タモにINびっくり オォッ

ヤッター爆笑 get


?


この後
どうしたらいいのガーン?


タモ縮めて来るとき
竿どうするんやろガーン?

確か...竿を内腿に挟んだはった気がする!?


挟んだら

竿が下向いて

グレさんがちゅるんとタモからOUT ガーン  マヂカッ

ブチンハッ
ハリスも切れましたガーンガーンガーン  ガーン

ショック大ガーン

しかもブチンの後に
カメノテにハリス絡まってとれないガーン ダブルショック


タモ片付けて
竿抱えながら
後ろを向くと

明サンまだ格闘中炎


 

竿ギューンなってはるびっくり スゴッ

近くで見たいけど
カメノテに絡まって動けないから
遠くから応援グー


ソウダガツオさんをかけたら
それにでっかいメジロさんが食いついて
3回ガブガブ食って来たらしいですガーン

最後は根で切っていったらしいですガーン

15分ぐらいの格闘ってすごいし
そんなお魚も来るんだなぁと
ビックリしましたお願い


お片付けとお掃除して
終了ルンルン


今日の釣果うお座



1年目は1日で最高3匹しか釣れなかったけど
2年目のシーズン最初の方で3匹釣れたから嬉しいな照れ


初めてのタモで失敗したこと笑われましたが
そうやって上手くなるんだょ
とも言われました爆笑 ガンバル~


下手ッピのヒヨコも
少しずつは成長してるんかも~ルンルンなんて
あつかましくも思いながら
今日も楽しく釣り出来ましたお願い シアワセ


釣りの先輩といくと勉強もいっぱいできるので
また一緒に行きたいなぁお願い


タモにも慣れなきゃ照れ テヘ



AD

切目崎でフカセ☆

テーマ:

日曜は夜中12時頃に出発車

マルニシさんに寄って
お買い物してお話してマキエ作って
切目崎に行きました車


仮眠して目覚めたら
結構ヒトが多いガーン


乗りたい磯はあったのですが
降りるヒトが少なかったので中バエで一緒に降りましたニコ


好きなポイントは空いてなかったので
明サンが船着き
扶希は底物場で開始爆笑


フカセの相棒キラキラアルマさんと
マキエもお気に入りのメガブルーと白のV10とルンルン




開始してすぐ

コッパグレさん もやもや 
イスズミさん もやもや
ミニイサキさんもやもや
ミニイサキ さんもやもや
ミニイサキさん もやもや


おっハッ
まぁまぁいいサイズのひきルンルンと思ったら
25cmぐらいのイスズミさん もやもや 

しかもブリ上げた時にバッカンの中に入ってしまって
メガブルーの青いマキエが全身に付いたイスズミさん・・・
グレさんみたいな色になったけど違うのョ爆笑


手前に撒いて分離させてるつもりですが
エサ取りにやられまくりですガーン


ひたすらコッパさん もやもや モヤモヤ
ひたすらイサキさん もやもや モヤモヤ~


後ろを見ると
明サンがギューンって竿曲げてはりました照れ イイナァ




12時ぐらいから
雨が降ってきました傘

雨でも楽しいお願い ルンルン



ウキがビョンビョンしてるキョロキョロハッと思ったら
投げた直後にダツさんが食べたみたいで
ビョンビョン飛びながら釣れてきましたアセアセ

口先が怖いからダツさんは困りますもぐもぐ プン


雨がだんだんキツくなって
一緒に中バエにあがった2人が15時に帰らはったので
入りたかったポイントに移動キラキラ


ウキがいい感じだなぁルンルンと思って流してると


おっ!!ハッ

でもかかりが甘かったのか
途中でバラしてしまいました ガーン ショック


明サンもこっちに移動して来はってすぐ


おっ!!ハッ

丁寧にやり取りして
ドキドキラブラブしながらやり取りして

ちょうど中バエの側を通りかかった渡船から
船頭や色んな人に見守られ

明サンにタモいれてもらって




わぁ~いお願い
グレさんうお座

33cmぐらいですが大興奮です照れ エヘヘ


そこからは時間があまりなく
最後の一投と思って投げたら
シモリにひっかかりウキとサヨナラショボーン ドンクサイ


お片付けして磯お掃除して

渡船の中で船頭に『久しぶり』ってお話してもらって

陸について息子サンに手際よくシメてもらって

今日の釣果うお座




明サンいっぱいお願い

扶希はまともなサイズは1枚だけだったけど
嬉しいです照れ ンフフ



土曜に大好きなお肉づくしにしたから
パワーいっぱいで釣り出来ました爆笑



ネイルもクリスマスっぽくチェンジしたから
綺麗になりましたお願い




今週も切目崎に行く予定ですルンルン

早く日曜にならないかなぁ照れ マチドオシイ

AD

昨日は
明サンが『青岸でリベンジしたい』と言いはったので
紀州釣りに行ってました車


9時ぐらいに着いたら
いつもより手前の所ですが
まぁまぁ空いてて

先に来たはったヨッチャンとヨッチャンのお友達と
並んで釣りする事ができました照れ 


キョロキョロ ん!?ハッ
前に見えるいつものキリンがいないキョロキョロハッ


なんか三角の形になってましたショボーン ショボーン




さよならキリンショボーンと思いながら
朝のクリーン活動ルンルン


ラインのモジャモジャもやもやがいっぱい落ちてますガーン




ラインのモジャモジャもやもやは鳥サンの脚が無くなるから嫌いですショボーン シュ~ン

ビニール袋も海亀サンがクラゲと間違えて食べて窒息するから嫌いですショボーン  シューン


近くだけですが綺麗にして
枯冴サンと釣り開始爆笑




右には明サンとヨッチャンとヨッチャンのお友達爆笑

その向こうも上手なダンゴ釣りの人がイッパイ爆笑




上手い人達の端ッコで
ヒヨコもひたすらダンゴ投げお団子



おっ!
ウキ消えたハッ

25cmぐらいの平鯛サンうお座

チヌさんじゃないけど
すぐに竿が曲がって嬉しい照れ エヘヘ


前を見ると


キョロキョロ あ!ハッ
いつものキリン復活お願い ハッ




変型するのねお願い オカエリ


少したなをいじった直後

ウキが変な動きしだして
ジリジリしながら待ってると

おっ!
ウキが立ったハッ

30cmぐらいのチヌさんでしたお願い 




ご機嫌になったので
お湯をわかして4人でおうどん食べて暖まりましたルンルン




そのあとは平鯛サンしか釣れず
綺麗な夕日見ながらお片付けしましたルンルン




今日の釣果うお座




スカリの中でお亡くなりになったうお座だけ持って帰って
漬けにしました爆笑




冷蔵庫で少し寝かせますぐぅぐぅうお座ぐぅぐぅ


紀州釣り歴、半年ルンルン

まだまだ杓がうまく使えないから
皆みたいに遠くにダンゴ飛ばないし

引き出しも少ないから
色んな人に教わった事を思い出しながら探り探りだけど

ちょくちょくチヌさん釣れて
大好きな海に来れて
景色楽しんで
毎回すごく楽しかったですお願い エヘヘ


さぁキラキラ
日曜はフカセだお願い  タノシミィー


AD