顔の下半身が語るもの | 【沖縄・那覇市】ヨガ&エステサロン shala(シャラ)のブログ

【沖縄・那覇市】ヨガ&エステサロン shala(シャラ)のブログ

初心者専用ローホットヨガ&エステサロン 「Shalaシャラ」は、体の内と外側から輝く女性のためのトータルビューティーを目指しています。
【ヨガ】【インディバ】【リラクゼーション】【痩身】【フェイシャル】【小顔矯正】など

こんにちは

沖縄・日本・世界中の女性が

楽しく美しくなる事を

お手伝いをしています

enjoy beauty!が社訓


ヨガ&エステサロン

shala(シャラ)ですニコニコ


【今日のenjoy beauty語録】


顔の下半身は

「生き方の清潔感」を語り出す


(もう一度 大人磨き

松本千登世 著より)


年齢を重ねるほどに

自分顔の変化を観察しては

確信していました

「目のシワが」「頰のシミが」と

言ううちはまだまだ、おとなの子ども


どうにもごまかせない老化は

じつは、口元やあご周り

フェイスラインなど

顔の下半身にやってくる


誰にも平等にかかる重力が

生きてきた時間の長さ

すなわち年齢を顕著に刻むからでしょう


でも、それ以上に深刻なのは

長さのみならず

生きてきた時間の質、幸せまでもが

刻まれてしまうということ


思えば、食事をするときも

会話をするのも

笑うことも顔の下半身


だから、きちんと食べているか

ゆっくり噛んでいるか

丁寧に話しているか

心から笑っているか…

より無意識に近い、日常の小さな「癖」が

すべて積み重なる


つまり、女として

健やかに生きてきたのか

穏やかに生きてきたのかが

露わになってしまうと思うのです


年齢を重ねれば、なおのこと


そう、顔の下半身は

その人の「品格」と「理性」といった

「生き方の清潔感」を

自ずと語り出してしまう


ちなみに

フランス在住の女性に

こんな話を聞いたことがあります


目元のちょっとしたシワやたるみは

むしろ、豊かな時間を積み重ねて

初めて生まれる

包容力や幸福感の表れだから

色気になる


でも、口元のシワやたるみは

まったくの逆で

100年の恋も冷めるほど

色気を遠ざけてしまうもの


今の顔と向き合って

「これまで」を知ること

そして「これから」の顔は

自ら作り直すこと


毎日を清潔に生きる

そんなちょっとした心がけを重ねて



ヨガ&エステサロン

shala (シャラ)

tel:098-917-5775

 

 

ヨガスケジュール

キャンペーン情報はコチラ

shala LINE検索

 @poy2221a

 

エステのご予約はコチラ

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000341023/


インスタ

https://www.instagram.com/shala0703/


【本店】

沖縄県那覇市おもろまち4-7-28

リバンプビル2階

 

【新都心店】

沖縄県那覇市おもろまち4-17-23

HI-CROWNビル202