あなたへ… | 釋辰量の芸能・音楽の50!

釋辰量の芸能・音楽の50!

あっしことデハ712こと釋辰量が主に芸能・音楽についていろいろと書き殴っております。

あなたへ…


3月11日生まれのあなたへ…


一年前にあの悪夢のようなできごとが起こるずっと以前から、この日は私にとって大事な日でした。


3月11日…あなたの誕生日。


それがこんな忌まわしい大惨事の日として人々の記憶に残る日になるなんて…私には耐えられません。


あの日、あなたはどこにいたのですか?


そして今日をどんな気持ちでむかえるのですか?


思慮深いあなたのことだから、自らの誕生日などより、多くの犠牲者に心を致して静かに過ごされるのでしょうね。


そんなあなたを思うのは辛いです。


だから、力いっぱい心を込めてあなたの誕生日をお祝いしたいと思います。私一人で。


代打満塁逆転サヨナラホームランを最後まで諦めなかった半生でしたが、ゲームセットが告げられた今、残りの人生おまけのようなもの。


でも、少しでも私の存在を必要としている人がいる限り、その人に申し訳ないのです。

だから私は仕事をし、楽器を吹き、そして生きなければなりません。


だから、せめてあなたを思い続けることだけは許してほしいのです。


多分、直接あなたに何かを伝えるようなことはないでしょう。


だから、思い続けることくらいは許してください。


そしてこれからもこの日をあなたの誕生日として祝うことを許してください。


私が生きるためのささやかな願いです。


I was born to love you.Happy birthday only you.


2012.3.11 釋辰量 拝