2024.3 三世代広島旅12 ー購入したお土産大公開ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


春休みに両親と子どもたちと三世代で広島に行ってきました飛行機

最終回の今回はお土産編です指差し


前回の話はこちらから

はじめから読まれたい方はこちら



お土産並べてみたよ!

結構買ってる笑

個別に写真撮ってるものと撮ってないものがあるんだけど、紹介して行くよー


まずは平和記念公園で購入した折り鶴リサイクルシリーズと写真の絵葉書。

ノートも折り鶴がリサイクルされた紙を使ってるんだって。

よく見ると折り紙の色が見えてかわいい。


厳島神社のしゃもじ。


まるか食品の瀬戸内レモンイカ天をご存知でしょうか??


同じシリーズのはっさくのり天を発見したので購入。

あと怪獣レモンイカ天も!食べるの楽しみ!!


怪獣レモンはこれ下矢印ふるさと納税の返礼品にもなってるとは!


あとルルルン。

レモンエキスは肌に良さそう二重丸


水族館で購入したアイシングクラッカーは小さい子用のお土産。


大三島で購入したレモン。


こちらも大三島で購入した芋けんぴ。細くて美味しくて一瞬で食べ切りましたニヤニヤ


にしき堂のもみじ饅頭ポケモンパッケージ。


もみじ饅頭だいすき花



写真撮ってないものシリーズ!

まずは生もみじ。

もちっとした生地で、普通のもみじ饅頭とは違った味わいでこれも好きスター


大鳥居サブレ。

サブレは箱の中に大鳥居の絵葉書も入っていました!職場のお土産にしたよOK


大三島で購入した五色そうめん。

それぞれの面に味がしっかりついてて美味しい!私はピンク色の梅味が好きキラキラ


あと宮島のりらっくまショップで買ったプリントえびせん。

写真がないのでお店の入り口の写真で笑


まだレモンを食べ切ってないので、そろそろレモネードとかレモンケーキを作らねば。


最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

おしまーい!!