2024.4.10お花見ー砧公園編ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです







こんにちはニコニコ


4/10に砧公園へふらっとお花見に行ってきました。


園内のねむのき広場と、ファミリーパークを中心に花見してきました。



10日になってもこの咲きぶりぽってりフラワー

ここはねむの木広場です。 


水面に反射してるのが素敵で思わず何枚も撮ってしまったキラキラ


でもこの水、池じゃないみたいだよ。

これ、前日に降った雨のせいで水たまりができてるだけだった爆笑


すぐ干上がってしまうだろうから、水たまりに出会えたのラッキーだったなー飛び出すハート



ファミリーパークに移動すると、お花見客がたくさんいました。


黄色い花はレンギョウ?プロペラみたいにクルクル回りながら花びらが落ちるイメージあるけど、どうだったかな真顔


お天気が良かったので桜の色がきれい!


散り際って軸の部分が赤くなるから花のピンク味が強くなるよね桜


太陽が元気な春。

4、5月のぽかぽか気候大好き桜


桜って最近枝が切られてしまって花が少なくて残念なところも多い印象だけど、砧公園は割と自由に枝を伸ばして地面スレスレに花が来るので、ピクニックしながらお花を間近で楽しめるのはポイント高すぎるルンルン


葉が出てきているところもありましたが、まだそんなに気にならないかなと。


1人花見だったのでシート広げなかったけど、来年は子供達も一緒にシート広げてピクニックしたいなあと思いましたとさラブラブ


ちなみに娘の入学記念写真はここで撮りましたキラキラ


早朝だと空いてていいんだよなー。来年息子の時はお天気良いといいな流れ星


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

おしまいニコニコ