2024.3 三世代広島旅⑩ー愛媛県大三島観光ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


春休みに両親と子どもたちと三世代で広島に行ってきました飛行機


前回の話はこちらから

はじめから読まれたい方はこちら


大三島までやってきました!



海がきれい!!!そこまで透明ですキラキラ


道の駅で柑橘類を買いたいなーと思っていたら、こんなに色々な種類が。


迷う!!!


で、結局レモン買いました。国産レモンがいっぱい入って350円とか300円しかしないなんて酔っ払い

レモンケーキとか作ろう。楽しみスター


いちごは買ってすぐ食べました。

子供達が大好きないちごぽってり苺


そうめんも有名みたいで、私が七夕によく買ってるそうめんも売ってました!


家にまだあるので、違う種類のそうめんを購入。またお土産編で紹介しますね。


そして大山祇神社へ。



広島市街は激混みだったけど、ここは空いてる!


咲き始めていたのは桜かな。


なんと日本最古の楠がありました。樹齢3000年だってポーン


こちらも古木。樹齢2000年くらいだった気が。




境内はほとんど誰もいないー!快適ー!


おみくじ引いてみました。吉でしたニヤニヤ


次は因島まで戻ります!

つづく!