2024.3 三世代広島旅⑦ ー宮島水族館ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


春休みに両親と子どもたちと三世代で広島に行ってきました飛行機


前回の話はこちらから

はじめから読まれたい方はこちら



厳島神社の境内を出て


レトロな街並みを抜けて水族館へ行きます。


店先に雛飾りが飾ってあって可愛かったーニコニコ


水族館にはすぐ到着指差し


モン・サン・ミシェルと観光友好都市らしい。


宮島水族館は宮島ならではの展示がいろいろあって楽しかったです!


まずカブトガニがいっぱいいました。


瀬戸内の干潟に昔はいっぱいいたらしいけど、最近は数が減ってるんだって。


牡蠣棚も。


ふぐかわええ。


スナメリも瀬戸内海に住んでるんだね。

去年鳥羽水族館で見たわ!


ドクターフィッシュはお好きにどうぞ状態。


穴子飯で有名な穴子さんもいました。


カタツムリの展示のくせがすごい爆笑


シャコも穴の中が見やすく展示されていました。


屋外ではアシカショーをやっているらしいけど時間が合わず見られませんでした。


最後に金魚がたくさんいるところへ。


ここにもドクターフィッシュいる!手がツルツルになるよ爆笑


金魚はカラフルですてきキラキラ


錦鯉もいました。インバウンド向けの展示なのかな?


宮島まで行って水族館?と思ってたけど、展示が面白かったので行く価値ありだなと思いましたラブラブ


次は干潟を散歩します。

つづく!