2024.2日帰り茨城② ー筑波宇宙センターのお土産たちー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです






こんにちはニコニコ


すっかりサボりグセがついて、3月全然更新できません爆笑



さて、この話の続きです。


ミュージアムショップに行きます!


トイレ前の廊下には宇宙飛行士のポスターがいっぱい。


映画のパロディっぽくなってるやつあるー!



お土産屋さんは結構色々売ってて


入館料無料で楽しんでいる分、お土産買おうねと意気込んでました爆笑


やっぱり宇宙食が欲しいなー。



というわけで、購入したのはこれら。

全部食べ物カレー

ロケットのステッカーは1000円以上買うともらえるんだったかな。


これは息子が選んだバニラアイスの宇宙食。


開けるとこんな感じで、サクサクに乾燥させたバニラアイス味のスナックみたいのが入ってました。

息子はハマったみたいで、2回に分けて完食してたよ。


それからこれ。宇宙へ行った乳酸菌の子孫が入っている宇宙グミ。


味は普通にぶどうグミでしたぶどう


夫はカレーを食べたいとスペースカレー。


まだ食べてないんだけど、宇宙用だから味が濃いらしい。



個別に写真撮ってなかったけれど、若狭さんのサバ缶も購入。まだ食べてません。


リポビタンゼリーも買ったけど、これ宇宙関係あるのかな爆笑



楽天でも宇宙食買えるみたい。




昔友達の誕生日にあげた記憶ある爆笑なんで宇宙食あげたんだろ


つづく!