2024.2日帰り茨城① ー筑波宇宙センターって何がある?ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです






こんにちはニコニコ


2月の2度目の3連休は、急に思い立って焼津に行こうと家を出ました指差し


が、その時期寒くて、標高高めの場所は雪が降ってる疑惑。


うちの車はノーマルタイヤなので、やっぱり別のところに行くことにしまして昇天


で、茨城へ!

まずはここへ行ったよーニコニコ


展示は無料で見学できます。神。


しかも無料なのにちゃんとしている!(失礼爆笑)


実物大の人工衛星がありました。


こんなフォトスポットもあって楽しめます。


国際宇宙ステーションの実物大の模型は、


中に入ることができます!

ジャンプ禁止だって爆笑

宇宙ステーションの中に入ると無重力風に写真撮りたくなってジャンプしようとする心理をよく分かってらっしゃる爆笑爆笑爆笑


なので跳ばずに宇宙っぽくポーズ。


ロケット模型もいろいろありました。


あまり私は詳しくないのですが、種子島のロケット発射するところは一度見てみたいなーと思ったよニコニコ


あとは宇宙食の展示も。


宇宙食の開発って楽しそうだよね。


お土産屋さんで売ってるらしいので買って帰ろうスター


最後に、トイレマークが可愛かったので写真撮りました花

こういう細かいところで遊んでるのいいよねー。


購入したお土産は次回紹介します!


つづく!