駆け込みバレンタイン!富澤商店のマフィンミックスでマフィン作り! | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


引き続きバレンタインラブラブ



ダイソーでかわいいラッピングを見つけた時に、


シリコンカップもいろいろ見つけまして。


このシリコンカップを使ってマフィンを作ろうと、富澤商店のマフィンミックスをかき混ぜて、


シリコンカップに流し込みました。

右のピンクが今年200円で購入したもの。

左の赤いのはいつか忘れたけど100円で購入したものです。


180度で25分焼いていきます。ガーナチョコレートが余ってたから、後から慌てて乗せたよルンルン


はい、焼き上がりチョコ

ちょっと焼けすぎたかな。まいいか。


こちらも焼けました。


このピンクの今年買ったやつ、見てこれ!

マフィンがツルッと型から外れるのメロンパン


優秀すぎる!!

外したあと生地が残ってないのよ。

ダイソーの商品開発さんありがとう!!!


型から外したのがこちら。

うっすら顔が見えるでしょ爆笑


さて問題はこちらの赤シリコン。これ全然生地が外れないのよね。


上がピンクの型、下が赤い型です。

圧倒的にピンクの型が優勝でした爆笑


今冷ましてるところなので、冷めたら家族みんなで食べます愛



それにしても富澤商店のミックス粉優秀だよね。

こないだオンラインショップでこんなに買っちゃった。

無塩バターも強力粉もオンラインで買う方が安かったルンルン


クッキーミックスも愛用してまして、


夫の誕生日にはクッキー焼きました。

見た目はイマイチだけど味は美味しいのよ昇天

前に他で買ったクッキーミックス使ったら粘土の味したのよ。もう富澤でしか買わんニヤニヤ


まだマフィンもクッキーも粉残ってるので、子供達とまた作ろっとスター


お読みいただきありがとうございました花