スワッグ作り(2023クリスマス・2024お正月) | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちは!


年末のやることリスト作ったよ!


手書きというアナログさ。



さて、去年クリスマスと正月のスワッグを作って楽しんだのですが、



今年も作りました!!



クリスマスはこれクリスマスツリー下矢印


花材は

・もみの木

・ユーカリ

・綿花(昨年の使い回し)

・赤い実(昨年の使い回し)


今年はタイミングよく欲しい花材をゲットできず、一部去年のものを使い回して作りました。


麻布とリボンは100均です花


姫りんご今年は使わなかったけど、やっぱりくっついてると可愛いよねー。

りんごも買えばよかったりんご




そして正月用のスワッグ鏡餅


この辺使おうかなーと思って撮った写真。


完成版はこれです下矢印

ちと暗い。


使った花材は

・大王松

・稲穂

・南天

・松ぼっくり


大王松が存在感あるので、今年も立派なの買えてよかった!!

通勤途中に無人販売所で300円でゲットしたの。


南天は職場でもらってきたやつだし、


松ぼっくりは数年前に公園で拾って処理してあるやつ。


稲穂はボロ市で500円で購入しましたおにぎり





水引かつまみ細工もつけたら豪華になるかなと思ったけど、掃除もしないとなのでやめたよハートブレイク



水引アートもやってみたいと思っているので、来年のやることリストに加えておくことにしますルンルン




次のスワッグは3月にミモザかな!!


3年くらい前に千葉の道の駅で購入したミモザがやっと蕾をつけてくれたので、咲くのが待ち遠しいです桜


お読みくださりありがとうございました門松