これは…野生のグッピー? | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





遊びに来ていただきましてありがとうございますニコニコ



ほぼ毎週末ザリガニ釣りに出掛けている我が家。


いつも行く小川に尾っぽの綺麗な小魚が泳いでいたのね。


もしかしてグッピーかなと思って捕獲しようとするんだけど、なかなかすばしっこくて網に入らない驚き



そんな攻防を何日も繰り返してたら、だんだん小川に生えてる草が伸びてきてしまって、グッピーらしき魚を見失ってしまいました。




いやーでも、グッピーなんて関東の小川に生息してないよね??




そんでね、


前回行った時久々に尾っぽが青い個体を見つけまして。


網で捕獲。執念の捕獲。


水槽に入れてみました。


これグッピーだよね??


誰かが飼えなくなって川に放したのかしら。


これ夏は暖かいからいいけど、冬は寒いから全滅しないのかな。



またザリガニついでに小川に見に行ってみようと思いました目