アゲハの幼虫育てています! | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです




遊びに来ていただきありがとうございますニコニコ


旅行の話の途中ですが、

最近アゲハの幼虫を飼い始めたので、

その話をさせてくださーい足あと




びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

虫が苦手な方は、ここで引き返されよ…!
イモムシの写真出てきます故!

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




出会いは約10日ほど前。

近所の柑橘類の木にいた黒い鳥のフンのような

小さなイモムシを捕まえました。



子どもたちが育てたーい!と言うし、

アゲハの幼虫は小さい頃に育てたことがあったので、

連れ帰ることに。



黒い時の写真が残ってなかったのですが、

気になる人はこれ見てくださいな。



そして連れ帰って2日目の朝、

色が変わっていることに気付きます。



緑になってるーーーひらめき

食べる葉の量も増えまして、

近所でいただいた葉だけでは足りなくなったので、

レモンの木を買うことにクリスマスツリー



というわけで、

近所の花屋に行ってレモンの木の値段調べたら

4400円でした凝視

ただイモムシのえさにしたいだけなのに真顔

それはそれは1m以上もある立派な木でして。

そんなん家に置けないし凝視



今度はホームセンターへ行くと、

あったあった!!
650円で小さなレモンの苗木が売ってる!!



100均に寄って、

大きめの鉢やら、園芸用の土やらを購入して、

いそいそと家に帰って、おうち作りをしました!




葉の種類が変わると食べなくなるかなと心配でしたが

問題なく食べてくれましたキラキラ




むっしゃむっしゃ食べて、

どんどん大きくなってます指差し



子どもたちそっちのけで母ちゃんが飼ってるよー爆笑


 

 

 


こんなんあるの!便利ね~!