こんにちは、敬法です。


ここのところエルネアプレイの書き込みがバタリと止まっていますが、私は元気に生きてます。近況の雑談をしようかと思います。


まず結論から言うと、先週末から一次創作にドカーンとハマってしまい、それにかかりきりになっています。エルネアはプレイしていません。


私はもともと一次創作が大好きな趣味人なので、今までも好き勝手にあれこれ考えたり書いたりしてきました。趣味の領域は超えてないですが、考えただけのものの蓄積はたくさんあります。


そして私のエルネアプレイにおいては、メインにおいてもサブにおいても、PCやその家族の名前には過去に自分で書いた創作物からネタを引っ張ってきています。そういうわけで、オリキャラの名前をつけた我が子をエルネアで見ていて、元ネタにした創作の方が再熱したという因果なわけであります。


長らくエルネア一本に趣味の時間を注ぎ込んでいましたが、もともと同時にふたつの趣味に没頭できるほど器用ではありません。これから、どれぐらいで飽きるかは全く分かりませんが、飽きるまでの間は一次創作を書き続けます。


今はせっかくこのブログがあるので、自己満足のためにこの場で創作を公開することも夢見ています。ある程度量が纏まればですが、そのうちここで何かを投げ始めるかもしれません。

もちろん、やはりブログという場は作品の掲載には向いてないと判断して断念する可能性もありますが、まあ全ては気分とタイミング次第です。


それからついでに言えば、創作の合間の息抜きにと思って、牧場物語の最新作をプレイし始めました。やっぱり創作してると頭が煮詰まっちゃって、だんだん冷静さを失います。たまには気分を変えて、画面に向かう感覚をリセットする工程が必要ですね。

かと言ってその合間にエルネアなんてやり始めると息抜きでは済まなくなるので、前から気になってた牧場物語をこの機にやり始めたわけです。

あくまで息抜きですからものすごくスローペースですし、ブログでがっつりレビューを書く気も今のところありませんが、まあ気分次第で何か書くかもしれません。


そんな感じです。これからも、好きな時に好きなものを好きなだけ、をモットーに本能に従順忠実に生きてゆく所存です。