知り合いのアラ古希(70歳前後)の男性なんだけど

話していたりメッセしたりしていると

 

え? どういう意味?

 

って聞くことが多いです。

聞くとそれはオヤジギャグで、説明してくれます。

 

もう〜〜手間取るからそういう話はごめんなんです。

いちいち、話を止めて質問しないとわからないし。

 

時にはそのギャグが笑えない事も。

下ネタに降ったり、私の身内をおちょくるものであったり。

 

我慢してスルーしてきましたが とうとう

 

プチッ

 

と堪忍袋の諸が切れました。

 

「それ、コバカにして言ってません?

 とっても気分が良くないのですが」

 

 

相手はとりなして一応誤って来ましたが

何を私が怒っているのか理解していない様子。

 

こういうのって 全部が男性。そしてシルバー世代。

あなたが現役の頃は

 

女子事務員はOLのオンナノコだったかもしれませんが(おばさんでも)

今は時代が違います。

 

気にしないふりをして 今までみたいにこれからも流すべきか

毎回気になった時に イエローカード渡すか

 

迷うところです。。