婦人会の会長をしてましたが

私が昨年僧籍を取ったばかりに婦人会が大混乱。

 

門徒から衆徒になったから婦人会長はできません。

古くからいる人はもう年齢的体調的にお役は無理。

最近入った方々は若いけどコロナ前のやり方がわからず

お役を引き受けるのはためらったり。

 

すみません。ご住職。

私が僧籍取ったばかりに 逆にお役に立てなくなって。

 

でも私のお仕事は賑やかし。

お寺さんの集まりでも後ろから大声でお声明にあわせ

声を出すのをためらっている人にエール。

 

あ。これ僧籍なくてもできることでしたねw

 

でも我が道を行く。

 

賑やかし以外に何ができるか模索中。

 

築地本願寺の門徒さんをお連れするのに

旗持ち位はできるので 協力いたします。

ってそれだけ? 少な!