五条袈裟がないので、外陣参拝。

来年は内陣にとのおすすめも。

 

さて、私は同期の中でも早めに得度させていただいたので

何かと仏教関係の集まりに出させていただいています。

 

どの集まりに行っても皆様の笑顔が素敵で

ついつい嬉しくなってしまいます。

 

来年は頑張るぞーーっと。

 

 

さて。

 

 

明日からの得度。

知り合いが行く予定です。

 

とっても性格悪いので、、みなさん巻き込まれないといいなあ。。

 

あっちでこう言い、こっちでこう言い、仲間割れさせたり

また気の弱い方から先に受けた卒業試験の答えも聞き出したし。

 

 

あの人だけはどんな事があってもお近づきになれません。

詐病、仮病、虚言、

 

仏教学んでも心根が良くないと人間性って変わらないものですね。