刺青とかとか | シャクテン工房ブログ

シャクテン工房ブログ

アートとtattooとetc




アザッス!



今年も終わりっす!


いやまだあるぞ!


やること、


やりたいこと全然追いついてないっす


焦るな焦るな




なんだかんだもう一年か、、、


反省文に成りそうだから



話一気変え

ブンッ!




世界遺産マチュピチュで有名な


インカ帝国のあった南米ペルー。



そこのインカ帝国時代からの

大切なものを災いから守るとされ

現地で崇められている守護神

俗称ビルカバンバ


大地の女神パチャママ

山の神アプ「男」




これを御守りとして入れたい!
と20代前半の女性。


どこにどう入れるかなどは

決まっておらず。


しかし話し合った結果

とにかく流れるように

スムーズいろいろ決まりました。

こしかないよねって

ドンっ!
とにかくこの方と雰囲気バッチリ


やっぱり刺青も

似合う似合わないってあるなーって

改めて実感。



そして出ましたブッダアイ!







よく民族系のアクセサリーや商品などに使われているので目にする機会は多いかもしれません。
チベット密教のモチーフ、ブッダアイは全知全能の神の眼であり、

仏陀の5番目の眼、
知恵の眼とも呼ばれてます。

「五眼周視 四魔怖懾」といい、五眼は悪魔を追い払うとも言われております。

チベット密教を信仰しているネパールなどの寺院の壁などに描かれてます。


かなりのロン毛の
刺青愛好家のk君は

首の真後ろの普段は隠れる位置であり

そして背後を守って頂いているかのようにドンっと!

グッドバイブス!

自分が不動明王を信仰してるからなのか

神仏系多いなあ~て感じてます


エナジードリンクに気をつけて

がんばろ~

あっ最後にホームページ用ロゴ完成

ドンっ



あ~長文つ~か~れた~