春来快走 | シャクテン工房ブログ

シャクテン工房ブログ

アートとtattooとetc

ご無沙汰してます!




たまにしか更新しないでしゃっせん<(_ _)>



ブログ見てますとかお声掛けて頂くのが


心苦しくなってきました。


ともりっす。



あっホームページも夏前にはなんとか

 
出来るかとは思います


よろしくしゃっす。



春っす。





ドタバタ


ドタバタ


今年もあっという間に四月っす。


始まりの季節だし


書きたいことも溜まって来たので


ちょこちょこ再開させて頂きます。


押忍。



一気に長文バンッていくと


こうぐったりして


次書くのが夏になって


四季のハザマブログ


になってしまう不安も感じるので



ショートでドンっていきたいっす。




ショートにドンっ!!!




まずはとにかく


ニューファミリー黒猫BBの話~


秋になって近所で生後一、二ヶ月の


野良の子猫兄弟に出会いました。


親も見かけないし、風邪引いてるので、


ある程度自分達で


なんとか生き残れるようになるまで


毎日ご飯をあげる事にしました。







生き残るのはほんと大変そうだけど


兄弟は本当にすごく仲良いし


二匹で温めあって


ご飯も二匹で譲りあったりしながら


とにかく仲良く生きてました。



なんとなく昔話風になってきました。


そーでもないか


冬になると食後二匹で


あぐらかいた自分のももに座り


洋服の中で温めるのが


仲良くなれてうれしいけど



寒すぎて結構しんどい日課(笑)も増えました。





実家ではもう30年近く前から


常に代々猫達共に生きてきました。


家が火事で全焼したり「正直かなり美しい...


生のバックドラフトはやばいっす...」とか


酒乱の親父が消えたり


「恐かったからうれしかったけど..」とか


とにかくほんとに沢山の


自分や家族に降りかかる


スーパーハードな出来事を癒やして


いつも笑顔を与え


見守ってくれているのが猫達でした。


正直猫達がまとめてくれていたと思う位




だから縁合って出会えた猫達は


とにかく守りたいっす。


鶴の恩返しみたいな。



猫に恩返し



そんな年末のある日


家の前で兄弟の一匹がひかれて死にました。


年齢6ヶ月...




合掌<(_ _)>





それを知ってんのか


孤独になったからか


片割れは食欲もなく


ご飯に風邪薬入れてるけど食べないし
 


寒過ぎても暖め合えないし...


なんか決断を迫られました。


とにかくキーチャンのOK!を頂き<(_ _)>







元々キーチャンいるから


兄弟二匹は厳しいなって思ってて



なんか食後の温めタイムの時


それは毎日伝えてあいつラに謝ってたし、


だからそれを感じてたのかなあ

?


死んだ兄弟は


ほんといつもなんか自分に言ってました。



凄い何かを伝えたいような思いで。




感謝してるのは凄い感じてたけど



自分もいつもなんて言ってるか



理解しようとしてたけどわかんなくて


アニマルコミュニケーターに


聞いてみればよかったか...



今思えば兄弟の為に死んだのかも..



なんか兄弟を頼んだと完全に言われているようで


一匹なら家族にしてくれるでしょ!?って




安心してくれ、大切な兄弟は預かったよ!!!




名前はBLACKBROTHERSからBB



15~20年の彼の猫生共に歩んでいきまっす!