【小学校受験】注意散漫だと小学生でも間違える? | 鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

中途半端な学歴な親が、子どもの教育に一生懸命投資するブログ

ご覧いただき、ありがとうございます

 

ヘビ小学校受験を経て、第一志望の私立小学校に通う長男(2年生8歳)

 

猿インターの幼稚園に通う、破天荒な次男(年中5歳)

 

やんちゃ坊主二人に日々翻弄されておりますあせる

自営業とはいえ、仕事を持ちながらの子育て、毎日目まぐるしいです。


週末を利用して旅行に来ています。


でも、勉強はやりますよニヤニヤ


長男はそろばんと英語。

次男は受験のプリント。


夜、眠すぎてプリントが進まない次男。


そこで2年生の長男が

「僕も同じ問題を解くー」

と言い、兄弟どちらが早く正解できるか競争になりました。


俄然、やる気を出した次男。

眠気もどこへやらニコニコ


しかーし、長男は当たり前で全問正解かと思いきや、数量ではケアレスミスガーン

小学2年生なのに幼稚園生の問題を間違える笑い泣き
(次男は正解)

注意散漫な長男には、これからもお受験のプリントを解かせた方がよいのでは?と思ってしまいます汗

さぁ明日は長男が英検準2級の二次です。
上手くいきますように照れ

今日やっているのはこちら下矢印