【小学校受験】伸芽会の費用 | 鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

中途半端な学歴な親が、子どもの教育に一生懸命投資するブログ

ご覧いただき、ありがとうございます

 

ヘビ小学校受験を経て、第一志望の私立小学校に通う長男(2年生8歳)

 

猿インターの幼稚園に通う、破天荒な次男(年中5歳)

 

やんちゃ坊主二人に日々翻弄されておりますあせる

自営業とはいえ、仕事を持ちながらの子育て、毎日目まぐるしいです。


さて、新年長始まり、年間の費用が見込めました。


メインは個人の先生にお願いするので季節講習含め年間200万円以下で済みそうです。

(考査の費用は除く)


当初は350万くらいかなぁと思っていましたがあせる


一方、かかりすぎた長男の時の費用はこちら下矢印

しっかし相変わらず伸芽会、パンチきいてますね。


冬期講習のご案内もいただきました。
会員でも全て受けると334,400円ゲッソリ
高いは高いなりのイミがあるのだと思いたい笑い泣き
(だって第一志望合格したし)

今年は模試ではお世話になろうと思っています💦