インター卒にぴったりの英語教室はどこ? | 鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

中途半端な学歴な親が、子どもの教育に一生懸命投資するブログ

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

ヘビ受験を経て、第一志望の私立小学校に通う長男(1年生7歳)

 

猿長男が卒業したインターの幼稚園に通う、破天荒な次男(年少4歳)

 

やんちゃ坊主二人に日々翻弄されておりますあせる

自営業とはいえ、仕事を持ちながらの子育て、毎日目まぐるしいです。

 

さて、今日は英語教室についてです。

 

インターを卒業し日本語の小学校に進学した子供の母様方は、今後の英語の勉強をどうしようか悩むわけです。
 
もちろん私もその一人で。
 
1日5時間以上、週5日の英語漬け生活がなくなるわけですから、維持するのは大変ですあせるあせる
 
同じインターの卒業生は、ほぼ卒業したインターの小学生向けのプログラムに週1回70分参加してます。下矢印

 

 
そこで別のお教室であったり、家庭教師をつけたり・・・と、みなさんしています。
 
とは言え、このままでいいのか?という悩みは常につきまとう笑い泣き
 
そんなわけで、都内にいくつか校舎があるお教室の情報をまとめました。
 
(あくまでも私の主観であったり、お友達のお母様に聞いたはなしです)
 
Kids Duo Advance
週1回100分

 

学童のイメージがあるキッズデュオですが、こちらは、帰国子女やインター卒向け。
ディベートやプレゼンの練習もあり、長男がしばらくお世話になりましたが、なかなか楽しかったようです。
また次男でお世話になりたい照れ
 
 
J PREP
小学校から英語を勉強しても、卒業までに英検2級(準2級だったかな?)はとれますよ、みたいな謳い文句でした。
もちろん、インター卒専用クラスもあるけど、あんまりメインではない感じ。
調べて→ディベート→プレゼントという流れは、KDAと同じだなぁと思ってウチは様子見しました。
 
 
STEM English academy
 
今年、吉祥寺に新校舎がオープンするのですが、対応が手薄らしく、問い合わせしても連絡が遅いと。(二人とも言っていました)
値段は月4万いくらからと、お高め。
週2回らしいです。
(ママ友は多分6万円以上ガーンになってしまうのでは?との見立てでした)
週2回だと他の習い事との調整が必要だし、説明を聞く限りそこまで効果が見込めないと判断して、ママ友は見送りだそうです。
 
KIKOKUSHIJO ACADEMY

 

現在お友達が通っています。
今年、近所に新校舎ができるので、長男もしばらくはこちらにお世話になる予定ですニコニコ
体験を申し込むと、簡単なquestionが送られてくるので、400wordぐらいで回答し、事前に送ります。
4年生ぐらいからぐぐっと難しくなるようで、5年生のお友達が体験を申し込むと、まずはテストを受けなければいけないらしくあせる
 

 

とまあ、色々と調べましたが
どこも高いよねー笑い泣き
 
そんでもって、結局は本人のやる気次第なんじゃないかと思いますが。
 
でも小学生の低学年で
「英語にやる気出せ」
と言ってもムリなんで(特に男子は)。
 
低学年のうちは楽しんで続けられるようにしたいと思いますあせるあせる