Lainey Wilson - Watermelon Moonshine (Official Music Video)
レイニー・ウィルソン(カントリー・シンガーソングライター) - ウォーターメロン・ムーンシャイン(スイカ密造酒を飲む)







レイニー・デナイ・ウィルソン(1992年5月19日生まれ)さんは、アメリカのカントリー・シンガーソングライターである。幼少期からカントリー歌手として活動していたが、テネシー州ナッシュビルに移りカントリー歌手としてのキャリアを積むことになった。





2014年にCupitから初のアルバムをリリースし、2016年にはLone Chiefから2枚目のアルバムをリリースした。ウィルソンは出版契約を結び、後に2019年にEPをリリースし、その中に「Things a Man Oughta Know」という曲が含まれていた。2020年にBBRミュージック・グループからシングルとして発売され、最終的にアメリカのカントリー・ソング・チャートで1位を獲得した。





レイニー・ウィルソンさんのHPから翻訳紹介
グラミー賞を受賞し、マルチ・プラチナムを獲得したシンガーソングライター兼女優のレイニー・ウィルソンは、業界を超えて熱狂を集めています。





グラミー賞で初めて「ベスト・カントリー・アルバム」を受賞し、現CMAとACMの「エンターテイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したウィルソンは、これまでに「カントリー・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞した数少ないアーティストの1人です。





2024年のピープルズ・チョイス・アワードで「今年の女性カントリー・アーティスト」に選ばれ、2024年のiHeartRadioミュージック・アワードで「ハート・ライク・ア・トラック」で「今年のカントリー・ソング」を獲得したことで、ウィルソンは音楽業界で最も注目を集めているアーティストの一人として栄冠に輝いた。最も話題のアーティスト。





投稿者概要欄から歌詞の翻訳紹介
[第1節]
ちょうど4年生の直後でした
夏が消える直前
私たちは古い農場のわだちに乗って行きました
彼のトラックのゲートにぶら下がっています
私たちは夕日の近くに毛布を投げました
18歳になったら勇敢になる
私たちはお互いに心以上のものを与えました
メイソンジャー(GLASS容器)の助けを借りて

[コーラス]
スイカ密造酒を飲んでいる
私たちは少しライムで火傷を切りました
駐車場に戻る葛の蔓
私は彼のものであり、その少年の隅々まで私のものでした
愛が何だったのかを知るには若すぎました
しかし、私たちは甘い話題で学んでいました
初めてほど素晴らしいものはありません
そして私の味はいつも好きです
スイカ密造酒

[第2節]
どこから入手したのか覚えていません
大人になった気分を覚えています
何もなかったかのように薬を飲む
それが私の最初の飲み物だとは決して彼に言いませんでした
でも、彼こそがその人だと言った
そんなに若いときはきっとそう思います
あなたはすべてを理解したと思います
そして今、考えてみると笑います

[コーラス]
スイカ密造酒を飲んでいる
私たちは少しライムで火傷を切りました
駐車場に戻る葛の蔓
私は彼のものであり、その少年の隅々まで私のものでした
愛が何だったのかを知るには若すぎました
しかし、私たちは甘い話題で学んでいました
初めてほど素晴らしいものはありません
そして私の味はいつも好きです
スイカ密造酒

[ブリッジ]
そのハイは永遠に続くと思っていた
しかし、それはそれが何をするのかではありません
もしかしたら、私たちは恋に酔っていたのかもしれません
あるいは、私たちはただだったのかもしれません


[コーラス]
スイカ密造酒を飲んでいる
私たちは少しライムで火傷を切りました
駐車場に戻る葛の蔓
私は彼のものであり、その少年の隅々まで私のものでした
愛が何だったのかを知るには若すぎました
しかし、私たちは甘い話題で学んでいました
初めてほど素晴らしいものはありません
そして私の味はいつも好きです
スイカ密造酒
スイカ密造酒