Moliendo Café - Jose Luis Rodriguez & Los Panchos
モリエンド・カフェ(コーヒー・ルンバ) - ホセ・ルイス・ロドリゲス & ロス・パンチョス







ホセ・ルイス・ロドリゲス・ゴンザレス(1943年1月14日)さんは、ベネズエラの歌手、俳優であり、多くの国際的な大ヒット曲を録音し、いくつかのテレノベラに参加したことで知られています。彼はまた、ペルー、アルゼンチン、チリ版のThe Voiceのコーチおよびメンターを務めたほか、The X Factor Chileの審査員も務めました。





ホセ・ルイス・ロドリゲスは、スペインのカナリア諸島出身のホセ・アントニオ・ロドリゲスとベネズエラの主婦アナ・ゴンザレスの子として、ベネズエラのカラカスで生まれました。
彼は6歳の時に父親を亡くし、11人の兄弟姉妹とともに母親(当時は文盲で、大人になってから聖書を読むために読み書きを覚えた)に育てられました。
彼は非常に質素な環境で育ち、幼い頃からスーパーマーケットで靴磨きや袋詰めをして生計を立てなければなりませんでした。学問的な教育を受けずに、経験的に歌手や俳優としての自分を形作りました。