José José - Tú Me Estás Volviendo Loco
ホセ・ホセ(メキシコの歌手) - あなたは私をおかしくしてしまったのよ






あなたは私を狂わせている.....





(1) 歌詞のテーマ
「Tú Me Estás Volviendo Loco」のテーマは、強烈な愛とその愛が引き起こす狂おしい感情です。
この歌は、恋人への深い愛情とその愛によって引き起こされる混乱や感情の高ぶりを表現しています。愛する相手によって心が乱され、日々の生活が狂わされる様子を描いています。





(2) 歌詞の概要
歌詞の中で語り手は、恋人への愛がどれほど強く、どれほど自分を狂わせているかを語っています。具体的には以下のような内容です。

語り手は恋人の美しさや魅力に完全に夢中になっており、その存在が彼の心をかき乱していること。
恋人への愛が非常に強く、その愛によって自分自身のコントロールを失っていること。
恋人のそばにいるときの幸福感と、離れているときの苦しさや不安感を感じていること。
恋人が彼の心を完全に支配し、その存在が彼の全てであること。

この歌は、愛がもたらす狂おしいほどの感情を詩的に表現しており、愛する人に対する深い思いとその影響を描いた美しいラブ・ソングです。





歌詞の翻訳紹介
もう一度、愛する人と遊んで
もう私は必要ないと言って
なぜある日あなたは私にくれるのですか
そしてもう一つはあなたが私から奪ったもの
また繰り返します
すべては間違いだった、いたずらだったことを
なぜある日あなたは私から逃げるのですか
そして次にあなたは私を探します

あなたは私を狂わせています、恋人
あなたは私をダメにしているという理由だけで
あなたは私の魂を壊しています
そして私はもう冷静ではありません
あなたと一緒でも、あなたなしでも
あなたは私を狂わせています、恋人
あなたは私の生きる希望を奪っています
そして私を治す方法はない
居られないから
あなたと一緒でも、あなたなしでも

もう一度、彼のことを私に話して
愛する人だと言うのは
なぜある日あなたは私を裏切るのですか
そして次にあなたが私に電話するとき
また別れるって言ってる
そして私は決してあなたの顔を見ることはありません
なぜ一日多すぎるのですか?
そして次にあなたは私を恋しく思います

あなたは私を狂わせています、恋人
あなたは私をダメにしているという理由だけで
あなたは私の魂を壊しています
そして私はもう冷静ではありません
あなたと一緒でも、あなたなしでも
あなたは私を狂わせています、恋人
あなたは私の生きる希望を奪っています
そして私を治す方法はない
居られないから
あなたと一緒でも、あなたなしでも











ホセ・ロムロ・ソーサ・オルティス(1948年2月17日 - 2019年9月28日)さんは、専門的にはホセ・ホセとして知られ、メキシコの歌手でした。





El Príncipe de la Canción(歌の王子)としても知られる彼のパフォーマンスとボーカル・スタイルは、40年以上にわたるキャリアの中で多くのラテン・ポップ・アーティストに影響を与えてきました。
ホセ・ホセは、そのボーカルと人気により、ラテンの聴衆やメディアからラテン・ポップ・ミュージックの象徴であり、当時の最も象徴的なラテン歌手の一人とみなされていました。








ホセ・ホセの感情的な歌い方と愛する人を想う美しいメロディーが、この曲の心を打つメッセージを引き立てています。
「エル・プリンシペ・デ・ラ・カンシオン」(歌の王子)として知られるホセ・ホセの音楽は、愛、失恋、回復力といったテーマを頻繁に取り上げています。この歌も、力強い声と叙情的なストーリーテリング(語り聞かせ)で深い感情を伝える事が出来るのは、彼の能力の証です。