The Old Churchyard - The Petersens (LIVE)
ピーターセンズ(ブルーグラス・ファミリー・バンド) - 古い教会の墓地






投稿者概要欄から翻訳紹介
皆さんが私たちのグループに新しいアカペラの曲を習ってほしいとリクエストしていたので、「The Old Churchyard」を見つけて、姉妹たちが歌うのにぴったりだと思いました。しかし、ケイティはヴァイオリンでドローンを使って遊び始めたので、この曲はとてもユニークなものになり、私たちはこの曲を残さなければならないと思いました。
次のアカペラ曲の模索は続くと思います。笑
~エレン





歌詞の翻訳紹介
さあ、私と一緒に古い教会の庭へ来てください
柔らかな緑の芝生の下にあるこれらの小道を私はよく知っています
私たちが大切にしたい友達がそこで眠っている
古い教会の庭で彼らの名前をたどってみよう

彼らのために悲しまないでください、彼らの試練が待っているのですから
もう泣かない人たちのためになぜ泣くのでしょうか?
彼らの眠りは甘い、たとえ冷たくて固かったとしても
彼らの枕は古い教会の庭にあるかもしれない

友達が去ってしまうのは無駄だと分かっている
傷ついた心に優しい言葉をかけるために
そして私は人生の喜びが損なわれていることを知っています
行方不明の友人を追って古い教会の墓地へ行くとき

でも私はあの木の陰で休んでいたでしょうか
友達の皆さん、なぜ私のために泣くのですか?
私はとても疲れていて、とても疲れ果てています、なぜあなたは知恵遅れをするのでしょうか?
古い教会の庭に私が求める平和は?

どうして私のために泣くの、行きたくて仕方ないのに
涙が流れない安息の地へ?
そして出発の時が来ても、私は自分の運命を恐れません
私は古い教会の庭で太陽とともに航海します

いつか明るい日が来ることを願って休んでいます
太陽の光がこの粘土の牢獄を突き破るだろう
そしてトランペットは近くの丘でも遠くの丘でも鳴り響くだろう
古い教会の庭で死者を目覚めさせるだろう

いつか明るい日が来ることを願って休んでいます
太陽の光がこの粘土の牢獄を突き破るだろう
そしてトランペットは近くの丘でも遠くの丘でも鳴り響くだろう
古い教会の庭で死者を目覚めさせるだろう

近くの丘でも遠くの丘でもトランペットが鳴り響きます
古い教会の庭で死者を目覚めさせるだろう








ピーターセンズは、ミズーリ州ブランソン出身のアメリカのブルーグラス・ファミリー・バンドです。
グループの創設以来、彼らはカントリー・ミュージックとブルーグラスのテレビ特集番組に定期的に出演してきました。





ピーターセンの子供たちは一緒に音楽を演奏して育ちましたが、初めてブルーグラスを聴いたのは2003年のゲティスバーグ・ブルーグラス・フェスティバルでした。バンドは結成され、2005年に母親の故郷の教会であるミズーリ州マウンテングローブのファースト・クリスチャン教会で初演奏を行った。





バンドは当初、ケイティ(フィドル)、エレン(バンジョー)、兄のマット(ベース)、そして末の妹のジュリアン(歌って踊る)の兄弟で、母親のカレン(マンドリン)と父親のジョン(マンドリン)が同行していました。
しかし時間が経つにつれて、ジュリアンがマンドリンのパートを担当し、カレンがベースに転向しました。マットはギター・パートを担当し、父親のジョンはゴスペルのいくつかの曲でピアノを演奏しました。
これらの初期のパフォーマンスは、当初は主に地元のフェスティバル、教会、カフェで開催されました。





2010年、バンドはブランソンのサイト&サウンド・シアターで開催されたCAMゴスペル・シング・オフ・コンテストで優勝し、そのパフォーマンスがIMAXエンターテイメント・コンプレックスの注目を集め、エンターテイメントのためにリトル・オープリー・シアターに定期的に演奏するよう招待された(地元および州の住民の)。





2015年、バンジョー奏者のエレン・ピーターセンが歌唱リアリティ番組「アメリカン・アイドル」に出場し、トップ48に入賞し、バンドは国際的に知られるようになった。2017年には、エメット・フランツがドブロ奏者としてバンドに加わりました。
2018年、バンドはナッシュビルで開催された国際ブルーグラス音楽コンクールで4位になりました。





ボーカル兼作曲家のケイティは、彼女自身のオリジナル曲をいくつか作曲しており、最も人気のある曲は「カリフォルニア」と「マイ・オザーク・マウンテン・ホーム」です。後者はオザーク家へのトリビュートであり、2023年にブランソン市によって最初の公式ソングに選ばれた。ジュリアンは、バックダンスをしながら同時にバイオリンを演奏したという多才なパフォーマーである。