Camilo Sesto - Donde estés, con quién estés
カミロ・セスト(シンガーソングライター) - 君がどこにいるか、誰と一緒にいるか







カミロ・ブラネス・コルテス(1946年9月16日 - 2019年9月8日)は、職業上カミロ・セストとして知られ、スペインの歌手、ソングライター、音楽プロデューサーでした。彼のレコード販売数は7千万枚から2億枚と様々であり、歌手自身は1億7500万枚以上のレコードを販売したと主張しました。しかし、彼の公式販売数は世界中で280万枚以上であり、そのうち約90万枚が認定販売です。





セストは1960年代に2つのポップ・バンドで歌い、マドリードのテレビ番組のコンテストで優勝した。彼はシェークスピアの「ハムレット」のスペインでの撮影にも参加した。後に彼は歌手兼プロデューサーのフアン・パルドと組んだが、成功は彼自身の音楽作品によって自然にもたらされた。





作曲家として、セストはアンヘラ・カラスコ、ミゲル・ボセ、ルシア・メンデス、チャリティン・ゴイコ、ホセ・ホセなどのアーティストに曲を書いた。また、オーストラリアの人気ロック・バンド、エア・サプライのアルバムの歌詞をスペイン語に翻訳し、プロデュースした。彼はキャリアを通じて、スペイン語のポップとロックの最も影響力のある先駆者の一人であり、ラテン音楽界だけでなく、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの多くの新しいアーティストに影響を与えた。





歌詞の翻訳紹介
[第1節]
どれだけ逃げようとしても
そして、あなたが私のことを話すときは、もう終わったと言ってください
あなたは決して私をあなたから捨てないでしょう
それを認めるのは傷つきますが
どれだけ黙りたくても
君の心は止められないよ
私はあなたのために話します、そしてあなたは私をそこに連れて行ってくれるでしょう
どこにいても、誰と一緒にいても

[コーラス]
どこにいても、涙と笑いの間で
私を忘れるためにあなたは急いでしまい、忘れることができないでしょう
誰と一緒にいても、たとえそうでないと証明したとしても
そしてあなたは毎日彼を愛しています、あなたは私のことを覚えているでしょう
どこにいても誰かに過去のことを聞かれたら
あなたは私に自分自身の何かを与えたことを否定するでしょう
誰と一緒にいても、いつか会えたら
あなたは私の視線を避けて彼を探すでしょう

[第2節]
夜明けに決して飽きることはない
あなたのことを考えて、この言葉を聞くのを待っています。
「愛する人よ、私は戻ることにしました」

[コーラス]
どこにいても、涙と笑いの間で
私を忘れるためにあなたは急いでしまい、忘れることができないでしょう
誰と一緒にいても、たとえそうでないと証明したとしても
そしてあなたは毎日彼を愛しています、あなたは私のことを覚えているでしょう
どこにいても誰かに過去のことを聞かれたら
あなたは私に自分自身の何かを与えたことを否定するでしょう
誰と一緒にいても、いつか会えたら
あなたは私の視線を避けて彼を探すでしょう

[コーラス]
どこにいても、涙と笑いの間で
私を忘れるためにあなたは急いでしまい、忘れることができないでしょう
誰と一緒にいても、たとえそうでないと証明したとしても
そしてあなたは毎日彼を愛しています、あなたは私のことを覚えているでしょう
どこにいても誰かに過去のことを聞かれたら
あなたは私に自分自身の何かを与えたことを否定するでしょう