José José - A Esa (Letra / Lyrics)
ホセ・ホセ(メキシコの歌手) - あの人へ(歌詞ビデオ)




画面下の歯車アイコンをクリックして日本語を選択すると、日本語の歌詞が表示されます。











歌詞の翻訳紹介
[第1節]
私はその人を激怒するほど愛してきた
私は彼女を死ぬほど愛してきた
君には分からないよ
どうすれば彼女を愛することができるでしょうか?

ご覧の通りのあの人へ
転がりによる破壊
私は千の詩を書きました
あなたの目とあなたの肌に

[コーラス]
あれ、彼らがそこでよろめいているのが見えます
酔っ払いと騙された人々と
魂さえも彼に捧げた

今日も誰かと関わるあの人へ
私は人生のすべてを彼に捧げました
そして今日、もう一度、あの人に贈ります

[第2節]
私はその人にキスを教えました
女性であることを感じ、女性であること
そして、いかに有利であるかがわかります
誰が考えただろうか?

[第1節]
私はその人を激怒するほど愛してきた
私は彼女を死ぬほど愛してきた
君には分からないよ
どうすれば彼女を愛することができるでしょうか?

[コーラス]
あれ、彼らがそこでよろめいているのが見えます
酔っ払いと騙された人々と
魂さえも彼に捧げた

今日も誰かと関わるあの人へ
私は人生のすべてを彼に捧げました
そして今日、私は再び彼にそれを与えるつもりです

[コーラス]
あれ、彼らがそこでよろめいているのが見えます
酔っ払いと騙された人々と
魂さえも彼に捧げた

今日も誰かと関わるあの人へ
私は人生のすべてを彼に捧げました
そして今日、私は再び彼にそれを与えるつもりです

[アウトロ]
あの人に、あの人に














ホセ・ロムロ・ソーサ・オルティス(1948年2月17日 - 2019年9月28日)さんは、専門的にはホセ・ホセとして知られ、メキシコの歌手でした。





El Príncipe de la Canción(歌の王子)としても知られる彼のパフォーマンスとボーカル・スタイルは、40年以上にわたるキャリアの中で多くのラテン・ポップ・アーティストに影響を与えてきました。
ホセ・ホセは、そのボーカルと人気により、ラテンの聴衆やメディアからラテン・ポップ・ミュージックの象徴であり、当時の最も象徴的なラテン歌手の一人とみなされていました。








ホセ・ホセの感情的な歌い方と愛する人を想う美しいメロディーが、この曲の心を打つメッセージを引き立てています。
「エル・プリンシペ・デ・ラ・カンシオン」(歌の王子)として知られるホセ・ホセの音楽は、愛、失恋、回復力といったテーマを頻繁に取り上げています。この歌も、力強い声と叙情的なストーリーテリング(語り聞かせ)で深い感情を伝える事が出来るのは、彼の能力の証です。